アトリエ彩 シャイニングブレイド レビュー

アトリエ彩のオリジナルトレーディングフィギュアシリーズ「シャイニングブレイド」。
今回は第一弾の全8種を紹介します!



ブラインドガーディアン


白いボディが特徴のナイトフレーム。
デザインはまさに正統派。
パッケージアートに描かれている機体でもあり、
第一弾のメイン機体といっても良いかも知れません。







造形はシャープなのですがツノが曲がってしまっているのが残念。
迂闊に修正しようとすると折れそうで怖いのでそのままです。







武装は剣と盾。
剣の刀身には謎の文字が刻まれていたり、
盾には羽を生やした女性の彫刻が彫られていたりなかなかデザインも凝っています。





背中にはホルダーを装備しており、剣をマウントすることも可能です。





ライジングフォース

シンプルなラインとメタリックグリーンのカラーリングが特徴のナイトフレーム。
腕にボウガン状の武器を装備した遠距離戦型の機体です。







肩アーマーや頭部はハッタリ少な目の落ち着いたデザイン。







腕に装着したボウガンは展開可能です。
こちらの武器も非常にシャープな仕上がり。





アークエネミー


流線型のボディとメタリックブルーのカラーリングが特徴のナイトフレーム。
武器はトライデントで色もあいまって海戦型なイメージ。







頭部はトンガリ帽子。
金色の装飾を目として見ることも出来、なかなか面白いデザインです。






武器のトライデントは身長以上の長さ。
先端部は非常に鋭くなっていて取り扱い注意です。





バルフレア


赤いボディと角が非常に攻撃的なイメージのナイトフレーム。
武器は戦斧で両腕に可能です。







長い角が生えていておそらく第一弾のなかではナンバーワンの派手さ。
どことなく武者っぽくも見えるような。






武器の戦斧はパッケージでは1本しか装備していませんが商品には2本付属します。
表面積が広いのでシルバーの塗装が非常に生えます。





インペリアルナイト


各機体にはカラーリングが銀基調に変更されたインペリアルナイトver.が存在します。
第一弾は4種類の機体にそれぞれ通常カラーとインペリアルナイトカラーあり
計8種類のラインナップになっています。






アクションポーズ



[







メタリックカラーと武器のシルバーが非常に綺麗。
なかなか良く動いて楽しいです。






最後は集合写真。
鮮やかな通常カラーと統一感のあるインペリアルナイトカラー。
それぞれ違った楽しみ方が出来ます。


以上、シャイニングブレイドでした!
少々お値段はお高めですが造形や塗装はなかなかのクオリティ。
西洋鎧をモチーフにしたデザインはツボの方もなかなか多いのではと思います。


第2弾も決定していますしデュエルメイドと同じくアトリエ彩の
メインオリジナルタイトルとして続くことに期待です。


こちらの品はDozさんに頂きました!
レビューは遅くなりましたが、Dozさんありがとうございました!