バンダイ BB戦士 三国伝 孫尚香ガーベラ レビュー

待望のBB戦士初の女性キャラクター、「江東の弓腰姫」孫尚香のキットが発売!


孫尚香ガーベラ


轟皇帝・孫権の妹のおてんば姫。
演者はGP04。肩アーマーや背中の帯周りにその意匠を確認できます。
今回もガンダムマーカーをメインに使って塗装しました。







目が大きく、ちゃんと女の子だと分かるフェイスになっています。
ピアスがオシャレ。
イラストだと描かれているまつ毛はキットではモールドで再現。







瞳のシールは5種類付属。どれを貼ろうか迷いますね。






すっきりしたデザインなうえ、鎧着脱ギミックもないので
可動範囲はひろいです。





麗虎刀


孫尚香専用のナギナタ。軽量ながら切れ味はバツグンだそうです。
ギミックは特になし。





腰帯


腰帯は基部パーツを一度取り外すことで着脱可能。





虎影弓

そのまま腕に装備させることで武器・虎影弓になります。
別パーツの矢と合わせて構えることが可能。
まさに弓腰姫。面白いギミックです。





エプロン

ペーパークラフトのエプロンが付属。
説明書の一部を切り取って付属のシールを使って装着します。
黄色のエプロンは「ぼくらの」のコエムシを思い出します・・・





翔烈帝と

翔烈帝劉備とともに劉備の馬、的廬に乗せることができます。






的廬の荷台がここで役に立つとは。





陸孫と

すっかり姫のお世話役な陸孫と。
同じ値段ながら大分ボリューム差があります。






ただ、そのおかげで燕迅形態の背中に乗せることも容易。
コミックワールドの1シーンが再現できます。





アクションポーズ





ウインクの表情がお気に入り。





以上、孫尚香ガーベラでした。
ポリキャップを除くとランナーは2枚だけでボリューム不足は否めないキットですが
キット化されたこと自体が奇跡のようなものなので文句は言えません。
感謝と気持ちを込めてとりあえず2個買いしました。
目のシールを楽しむにはやっぱり1体では足りませんし。


孫尚香に続き、第2の女性キャラ祝融ガンダムの立体化も決定し
ますます盛り上がってまいりました三国伝。
すでに3年目に突入ですがどこまで行くのか楽しみです。