アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 吾妻 楓 到着!ゲームも紹介!

f:id:UNOYO:20181026213509j:plain

全力をもってお相手します!

 

 

f:id:UNOYO:20181026213508j:plain

まだ弓兵蒼衣のデカールを貼っている最中ですが

コトブキヤより新たなキットが到着!

ゲーム「アリス・ギア・アイギス」より「吾妻 楓」ちゃん!

 

 

アリスギアとメガミデバイスのコラボキットで

ゲームリリース当初から予告されていましが

この度ついに発売となりました!

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213507j:plain

全身にギア(武装)を装備している都合上

大ボリュームのキットとなっており、箱も厚みあり!

これは組み応えありそうですねぇ!

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213506j:plain

さて、今回のキットはゲームプレイヤーに嬉しい特典つき!

ゲーム内で使用できる様々な武装やアクセサリのコードが付属します!

あれ…この商法…デジャヴ…

 

 

 

f:id:UNOYO:20181026213505j:plain

そう、懐かしの「武装神姫バトルロンド」方式ですね!

当時の武装神姫プロデューサー鳥山氏が

現在のメガミデバイスも手がけているからこその発想でしょうか。

 

 

ちなみにアリスギアアイギスを開発運営しているピラミッドも

武装神姫バトルマスターズの開発をしていた過去もあり

メガミ・アリスギアはどちらも武装神姫の血脈を受け継いでいるわけですなぁ。

その2作品のコラボってだけで胸が熱くなるってもんです。

 

 

さて、そんなわけで今回のコードを早速入力して

確認してみましょう!ログイン!

 

 

 

f:id:UNOYO:20181023000055j:plain

おお…??

 

 

 

f:id:UNOYO:20181023000056j:plain

f:id:UNOYO:20181023000057j:plain

f:id:UNOYO:20181023000100j:plain

ゲーム内でも楓ちゃんのキットの発売記念ということで

なんだかすごいことになっています!

わざわざこのためだけにパッケージやポスター、

バルーンのCGを作り起こしたってことですよね…

気合いれすぎ!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181023000053j:plain

プレゼントボックスにはちゃんと

アイテムが配給されておりました!

今回のキットの特典は

●アクセサリー「ポニーテール」

●コスチューム「源九郎狐装束」

●ショットウエポンギア「乙和」

●吾妻楓☆4専用ギア「薄緑」「ヤシマ」「源九郎/T」「源九郎/B」

 

 

まだゲーム中では手に入れることが出来ない

新アクセサリー、新コスチューム、新ショットを

いち早くゲットできる他、

ゲーム内で取得し☆4まで進化させるのにかなり

時間と労力を必要とする専用ギアが全身分、ポンと手に入ります!

これは無料でもらえる特典としては間違いなく破格!!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181023000101j:plain

画像の本体となる楓ちゃんの☆4(専用スーツ)は

現在開催中のピックアップガチャで引き当てる必要がありますが

新規プレイヤーの場合はチュートリアルガチャで

引きなおせば確実に手に入るので

キットを買った新規さんは簡単に

「強くてニューゲーム」できる仕様になってるわけですな。

 

 

 

f:id:UNOYO:20181023000107j:plain

f:id:UNOYO:20181023000108j:plain

こちらが専用ギアを装備させてみたところ。

島田フミカネさんデザインで非常に格好いい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20181023000112j:plain

f:id:UNOYO:20181023000110j:plain

f:id:UNOYO:20181023000109j:plain

ゲーム内でCGモデルをぐりぐり観賞できるモードがあるのもヨシ!

 

 

 

f:id:UNOYO:20181023000113j:plain

f:id:UNOYO:20181023000114j:plain

☆4専用ショット「ヤシマ」(上)と

今回の新型ショット「乙和」の比較。

より凝ったデザインになっていますね!

 

 

 

f:id:UNOYO:20181023000102j:plain

そして新アクセサリーのポニーテルと

源九郎狐衣装。

こちらも特典とは思えないほどのクオリティ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20181023000103j:plain

f:id:UNOYO:20181023000104j:plain

楓ちゃんのデザインテーマである『和』『狐』が強調された印象!

差し色の薄緑もいい感じです。

 

 

 

f:id:UNOYO:20181023000119j:plain

f:id:UNOYO:20181023000117j:plain

源九郎狐衣装で専用ギアをつけても親和性抜群!

スカートはボトムスとの干渉を避ける形で

裾が短く調整されますが、違和感ないですね!

 

 

 

f:id:UNOYO:20181023000120j:plain

f:id:UNOYO:20181023000123j:plain

f:id:UNOYO:20181023000121j:plain

ポニーテールは普段着系のコスやチアと組み合わせるのもいい感じ。

コーデの幅が広がるのは嬉しいな~。

 

さてさていかがでしたでしょうか!

キットに興味はあったけどゲームはな~…

という方もちょっとアリスギアに興味がわいてきたのでは!?

 

 

youtu.be

youtu.be

そんな貴方にもうひと押し!というわけで

動画もご用意しておきました!

これでアリスギアを始めてくれる人が

1人でも増えてくれたら幸い!

 

とりあえず今回キットを買った方は

インストールだけでもしてみたらいんじゃないですかね!ね!

では今日はこんなところで!

弓兵を早めに仕上げて、楓ちゃんのキットの製作にも取り掛かるぞ~。