バンダイ キャンディトイ 創絶 仮面ライダー 平成仮面ライダー参上!! レビュー

平成仮面ライダー10周年ということで歴代平成ライダーのみでラインナップされた
「創絶」が登場!今回はクウガ・アギト・ブレイド・電王の4種類!




伝説の超古代戦士
仮面ライダークウガ

2000年「仮面ライダークウガ」より、クウガマイティフォーム。
人類を脅かすグロンギを倒すために超古代戦士となって戦う。
必殺技マイティキックのタメポーズで立体化。





マスク


複眼はクリアーパーツ。
ツノのゲート跡がちょっと気になります。





アークル

中央の霊石アマダムはクリアーパーツ。
4つのボタンも塗り分けられています。







クウガはこのシンプルさがいいですね。
全員に共通の仕様として、自立補助用のスタンドが付属します。





覚醒した光の力
仮面ライダーアギト

2001年「仮面ライダーアギト」より、アギトグランドフォーム。
現代に蘇った光と闇の戦いを鎮めるために戦う運命を背負う。
必殺技ライダーキック直後の決めポーズで立体化。





マスク


クロスホーンは展開状態。
複眼はクリア。





オルタリング

変身ベルトオルタリングは
クウガ同様中央がクリアパーツになっています。







ポーズに一番動きがあっていろんな角度から見るのが面白いです。





運命の切り札をつかめ!
仮面ライダーブレイド

2004年「仮面ライダー剣」より、ブレイド
人々を守るため、アンデッドとの戦いに身を投じる。
専用武器ブレイラウザーを構えた姿で立体化。





マスク


ツノがスマートに造型されていてカッコイイです。
複眼はクリアパーツ。
やっぱりブレイドは目が小さめですね。





ブレイラウザー

ブレイラウザーが付属。
細かい装飾まで再現されています。







こちらはブレイド放映当時に販売されたHD仮面ライダーブレイド
ブレイドジャックフォームのリデコになっているようです。
欲を言えば新規でラウザーを地面に突き立てた
ライトニングブラスト直前のポーズがよかったかな。





時空を超えて、俺、参上!
仮面ライダー電王

2007年「仮面ライダー電王」より、電王ソードフォーム。
時の運行を守るため、過去を破壊するイマジンと戦う。
専用武器デンガッシャーソードモードを構えた姿で立体化。





マスク


今見てもやっぱり凄いデザインです。
目の部分はクリアではなく、メタリック塗装になっています。





デンガッシャー

ペラペラでフニャフニャで曲がっています。
お湯につけないと。







こちらもブレイド同様、HD仮面ライダー電王からの流用になっているようです。
もうすこし面白みのあるポーズでもよかったな。








複眼を光らせてみる。
ブレイドが一番綺麗かなー。

















今夜は俺とお前でダブルライダー!
ディケイドのおかげでどんなシチュエーションも
アリになってきましたね。






オーロラ揺らめく時空超えて





飛び込む 迷走する Parallel world






以上、創絶仮面ライダー平成仮面ライダー参上!!でした。
今回は第一弾ということで4人のみのラインナップでしたが
まだまだ続くとのことで期待です。
やはり必殺技ポーズのクウガとアギトが特にいい感じです。
ブレイドと電王も新規ポーズがよかったけど出来自体は
今見ても見劣りしないモノなので我慢ですね。
このクオリティで10人揃うのが楽しみ!