ガシャポンライダーアドバンス04 レビュー

仮面ライダーガシャポンアクションフィギュアシリーズ
ガシャポンライダーアドバンス』の第4弾を紹介!



今回の第4弾はついに最新ライダードライブを収録。
ラインナップは
仮面ライダードライブ タイプスピード
仮面ライダードライブ タイプワイルド
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーNEW電王 ストライクフォーム
仮面ライダークウガ マイティフォーム
仮面ライダーファイズ アクセルフォーム
となっています。





仮面ライダードライブ タイプスピード




最新ライダードライブが遂に登場。
手に持ったハンドル剣は取り外しが可能です。
肩周りの可動範囲が広く、シフトブレスを操作するポーズも再現可能です。







鎧武と並べて。
こうしてみると1弾は塗装箇所が多かった印象。





仮面ライダードライブ タイプワイルド




ドライブの新フォーム、タイプワイルドも早速収録。
タイプスピード同様にハンドル剣は取り外しできます。





仮面ライダーディケイド



世界の破壊者ディケイド。
手に持ったライドブッカーは取り外し可能で
おなじみのベルト操作アクションシーンを再現できます。






第1弾のWと並べて。初代ムービー大戦コンビです。





仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム



2弾の電王ソードフォームに続き孫のNEW電王もアドバンスに登場。
武器のマチェーテディは取り外しできます。
マチェーテディはかなり大きめに造形されており、バランスを取るのが結構大変。






2弾の電王ソードフォームと並べて。
お爺ちゃんと田吾作。





仮面ライダークウガ マイティフォーム



記念すべき平成ライダーシリーズ第一作より、クウガ
デフォルトで変身ポーズ風になっております。
その分可動させた際のまとまりがなくなっていますが…あと下半身の塗装の省略ぶりが気になります。





仮面ライダーファイズ アクセルフォーム



仮面ライダーファイズの超加速形態アクセルフォーム。
3弾の通常ファイズに引き続き、リデコで収録されております。






3弾のファイズと並べて。
細部は新造されているもの、ポーズは全く同じですね。

















今回はドライブの2体が特に出来が良く感じます。
ちなみに今回はいつものようにサブライダーが収録されいてませんが
一応ディケイド&クウガでディケイドペア、
NEW電王とアクセルフォームでカウントダウンペアになっています。
並べて飾るのも良し。


以上、ガシャポンライダーアドバンス04でした!
シリーズが始まったのが昨年の12月なので今回で約1周年ですね。
今回は最新ライダーであるドライブから早速2形態がラインナップ!
どちらも情報量が多く、またハンドル剣も付属して満足度高い仕上がりになっています。


個人的には頭部の造形が格好よく、さらに劇中ポーズも決まるディケイド、
少ない塗装でも渋さが際立っているアクセルフォームがオススメです。


次回作では引き続き仮面ライダードライブのキャラクターたちに加え
遂にブラック&シャドームーンが登場。
クウガ以降の平成ライダーだけでなく、昭和ライダーシリーズからの収録ということで
今後のラインナップにますます期待です!