バンダイ 1/144 HG ガラッゾ レビュー

機動戦士ガンダム00セカンドシーズンより
イノベイター専用MS、ガラッゾのキット登場!


ガラッゾ

イノベイターであるブリング・スタビティの搭乗する
近接戦に特化したイノベイター専用MS。
ガデッサの同系列の機体であり、全体的なシルエットはよく似ています。






ガデッサのキットから多くのパーツが流用されていますが
主に上半身に新規パーツが使用されています。




可動など、基本的な構造はガデッサと同じなので、
そちらのレビューも参考にしてください。




頭部

三本角が特徴的。
バイザーはクリアレッドで成型されています。






バイザーを下に可動させることで
ツインアイのフェイスを確認することが出来ます。




GNフィールド

左肩のアーマーがスライド・GNフィールド展開状態を再現できます。





平手の他に握り拳の手首パーツが付属。
手の甲のメリケンサック状のパーツは可動式です。
ただしこのパーツは1組しか付属しないので手首を交換するたびに
付け替えなくてはならなく、少々面倒。




バックパック

バックパック兼脱出ポッドは各部が可動し展開可能。





つま先は組み換えで接地状態にすることが可能。
伸ばした状態でディスプレイするためのスタンドも付属。





接地ガラッゾ
脚が短く見えるようになったせいで上半身のゴツさが際立ちますね。




GNビームクロー

クリアイエローで成型されたビームクローパーツが付属。
手首ごと交換します。





5本の指から発生するビームを束ねた状態を再現しています。





もちろん両手分付属。





アクションポーズ




武器がサーベルのみなので、ポーズが限られるな〜・・・




ガデッサ

同系列のガデッサと。
遠のガデッサ・近のガラッゾ
この2機はもっと連携して戦うべきですよねー。





以上、ガラッゾでした。


作中でやられてしまった後に発売されるとちょっと残念ですが
やはりかっこいいですねー。
バイザーの開閉ギミックがお気に入りです。


ビームクローが束ねた状態のみしか付属しませんが
ホビー誌によると、ナイフなどで切り込みを入れることにより
5本独立した状態を再現できるそうです。


時間のあるときにやってみようかなー。