ピーエムオフィスエー(PLUM) プラフィア ずんだもん

なのだ!

 

 

8月に突入したわけですが先月からのプラモや玩具がまだまだたくさんあるので頑張って更新していきます。

代わりに8月の買い物はあまりない…はず…

 

 

今日のネタはプラフィアずんだもん。

東北応援キャラですがネットではもっぱらフリー素材的な扱いを受けているキャラクターですね。

ゆっくりしていってね並にいろんな解説動画などでよく見ます。

今回は1/12スケールという形でプラキット化。

 

 

 

 

組み立てるだけでかなり完成度の高い仕上がりになるのだ。

各部の細かいピンクの部分なども色分けバッチリ。

 

 

 

表情はタンポ印刷済みのものが2種付属。

髪型は交換可能でシワシワになっている状態を再現できます。

 

 

 

こちらの4種はのっぺらフェイスに付属のデカールを貼ったもの。

一応取説通りに貼りましたが、お好みでいろんな表情にアレンジすることも可能。

しかし普通の美プラとは顔のバランスが全然違うのでデカールが非常に難しかった…

 

 

 

背中には3mmジョイントがあり市販のフィギュアスタンドなどが使えます。

 

 

 

可動範囲も結構広く、いろんなポーズをとらせて遊べます。

 

 

 

かなり再現度高いのだ…

 

 

 

ちなみにサイズはこのぐらい。

大分小さいですね。

 

 

 

首のボールジョイントの径はFAガールや創彩少女と同じです。

 

 

 

サクッと作れて可愛く遊べる、プラモデル初心者でも楽しめるキットなのだ。

デカールがちょっと難しいのがネックですが…

全然関係ないけどゆっくりのプラモデルが欲しくなりました。出ないかな…