SMP 勇者警察 ジェイデッカー

ブレイブポリスシリーズ始動!

 

 

本日は珍しく平日休みだったのでせっせとプラモをパチ組。

何種か組めたのでまたブログで消化していきたいと思います。

本日のネタはこちら

SMP 勇者警察ジェイデッカーです。

今回から勇者シリーズもついに全1種のセット箱のみの販売になりました。

正直買いやすいし開けやすいし作りやすしいいことづくめ。

 

 

商品はデッカード、ジェイローダー、その他オプション。

変形用見栄えパーツは頭部と胸が付属しますが使用せずに完全変形で遊ぶこともできます。

 

 

 

デッカードパトカー形態。

天面からのぞくジェイデッカーの頭部がいいですよね。

エンブレムのみ塗装でほかはシールなので遊んでるとすぐにハゲてきます。

 

 

 

デッカードは単体で変形可能。

サイズとコストの兼ね合いで限界はありますが頭部造形とかはしっかりしてますね。

つま先は欲しかったけどうーん。

 

 

 

手首差し替えで拳銃と警察手帳を構えさせることが出来ます。

あと関節も割と動くのでそこそこポーズもつけられます。

 

 

 

続いてジェイローダー。

ジェイデッカーの大半を構成する大型メカですな。

変形の都合上ややしわ寄せがきてますが最低限はクリアしている感じ。

特に側面のパネル装甲部分をうまく使って車体のラインを直線に見せる工夫は凄い。

 

 

デッカードと並べて。

 

 

 

後方のハッチを開いてデッカードの発進遊びが出来ます。

 

 

 

一応、公式的には完全には収納できませんということですがハッチの閉じ方を変えれてこんな風になら納めることが出来ました。

 

 

 

あと武装のキャノン砲が展開できますが先端に特に銃口とかはないのでただの棒に見えてしまうのが惜しい。

勇者SMPこれ多い気がする…

 

 

気を取り直して合体。

ブレイブアップ!ジェイデッカー

 

 

 

ジェイローダーは差し替えなしでジェイデッカー本体に変形。

デッカードは胸と頭部になります。

 

 

 

 

みんな大好きアングル。

胸部分(デッカードの足)は見栄え重視パーツに差し替え可能で画像が差し替えた状態です。

 

 

 

完成!ジェイデッカー

 

 

 

 

というわけでジェイデッカー

勇者SMP最新作なだけあってプロポーションも色分けも最高峰。

とてもいい出来です。

 

 

 

見栄え用頭部もイケメン。

ゴールドの彩色パーツもキレイです。

 

 

 

ちなみに見栄え用パーツを使用しないとこんな感じ。

悪くないけどさすがにちょっとバランスが気になりますね。

 

 

 

可動に関しても申し分なし。

ちょっと肩回りの関節が複雑で動かしづらさはあるけどまぁいつもの勇者SMPですね。

 

 

 

敬礼や指差し手などジェイデッカーらしい手首も付属。

 

 

 

武器は電磁警棒。

特に収納ギミックとかはなし。

 

 

 

 

ジェイバスターは砲身を差し替えてライフルモードにも。

 

 

 

こちらも収納ギミックとかではありませんが足の装甲パネルを開いてそれっぽいシーンを再現して遊ぶことは可能です。

 

 

 

最新作らしくとてもバランスよく仕上がっていると思います。

これまでの勇者SMPで一番遊びやすく、お気に入り。

 

 

 

最後は歴代勇者と並べて。

勇者も大分揃ってきましたね。いつの日か勢ぞろいするのが楽しみです。

ジェイデッカーについてはデュークファイヤー、ガンマックスの発売が決定し、さらにビルドタイガー・ドリルボーイも予定にあるということでしばらくジェイデッカーのターンが続くようですがどの刑事も非常に個性的なのでこちらも楽しみ。