フレームミュージック・ガール 初音ミク を作る! その3

f:id:UNOYO:20190202232241j:plain

これにて完成!

 

 

2月2日はツインテールの日だそうで…

別に合わせたわけではありませんが、進めていたミクさんが

ようやく完成&撮影完了したのでアップ~。

 

f:id:UNOYO:20190202232300j:plain

f:id:UNOYO:20190202232259j:plain

f:id:UNOYO:20190202232258j:plain

全身~。

基本的にはいつも通りボディはパチ組&部分塗装。

頭部は髪をメインに塗装しました!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190202232257j:plain

f:id:UNOYO:20190202232256j:plain

結構色分けはされてるほうのキットでしたが

細かい部分、ほんの細部のカラーがちょいちょい足りていなかったので

ここを補ってやるだけでも大分見栄えが変わりました。

この辺、バンダイのようにホイルシール的なものをつけてくれても

良いと思うんですけどね~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190202232255j:plain

特徴的な袖のシンセサイザー部分と左肩のナンバータトゥーは

デカールが付属していました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190202232254j:plain

今回、本体のブラック部分は成型色の上から

水生ホビーからのプレミアム光沢を噴きました。

昔からミクさんのこの部分はテカテカのイメージがあったので。

お手軽ですが、なかなか効果的でした。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190202232253j:plain

あと頑張ったのは髪部分。

かなり理想のミク色になってくれて満足。

売り場でガイアカラーのミクカラーが売り切れていたので自分で

調色したのですが、最近見に行ったら普通に再入荷していた。。。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190202232249j:plain

あとはライブアックスもミク色に。

もうちょっと細かく塗り分けてもよかったかも…

あんまりセンスないですな!

 

 

 

 

 

あとはアクションポーズ集~。

f:id:UNOYO:20190202232250j:plain

f:id:UNOYO:20190202232251j:plain

f:id:UNOYO:20190202232248j:plain

f:id:UNOYO:20190202232246j:plain

f:id:UNOYO:20190202232252j:plain

f:id:UNOYO:20190202232247j:plain

f:id:UNOYO:20190202232245j:plain

f:id:UNOYO:20190202232244j:plain

いや~流石ミクさん。

完成されすぎたデザインで単体での映えっぷりが半端じゃないです。

伊達に10年以上現役やってませんね!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190202232241j:plain

f:id:UNOYO:20190202232240j:plain

f:id:UNOYO:20190202232239j:plain

f:id:UNOYO:20190202232238j:plain

f:id:UNOYO:20190202232242j:plain

ミクカラー&ツインテールを映えさせたくて

今回はいつもと違う撮影もちょっとチャンレンジしてみました。

ライブ風の写真とかも撮ってみたいですね~(テクも機材もない)

 

そんな感じでミクさんでした。

次はいよいよエーデルワイスに着手予定!

ひっさびさの新作武装神姫

気合い入れていきます!