HG 1/144 ガンダムエアリアル を作る

機動戦士ガンダム 水星の魔女』はじまるよ~!(明日から)

 

 

本日は朝イチで用事があったのですが思ったより早く終わったので

エアリアル買えるかな~とワンチャン狙いでジョーシンへ。

到着は開店15分前ですでに長蛇の列でしたが今回は本当にたくさん入荷していたらしく

開店時に並んでいた人の分は余裕で足りてました。

ありがとうバンダイ

 

そんなわけで今日のネタは久々にガンプラ

普段はあまり買いませんがやっぱり新作TVアニメの主役機となると気になっちゃう。

 

 

パチ組でこの色分けがまずスゴい。

スタイルはかなり独特。デザインからは理屈ではない未来感が伝わってきますね。

 

 

 

色分けだけでなく分割も巧みで

合わせ目を絶対に目立たせたくないでござるという

バンダイとデザイナーさんの努力も感じます。

 

 

お顔も今までにない感じでちょっとカワイイですね。

 

 

 

インモールド成型というよくわからない新技術。

フィルムをクリアパーツで挟んでる感じらしいです。

かなりキレイ。

 

 

胸以外の部分のシェルユニット再現はシールの上からクリアパーツをかぶせる形ですが

こちらは胸部分にくらべるとやはり幾分か輝きが落ちますね。

 

 

 

 

可動範囲は特に股関節周りが優秀ですね。

メインビジュアルの膝をつくポーズももはやイラストよりも自然にとれちゃう。

 

 

 

 

 

ライフルとシールドを装備!ガンダムらしくなりますね。

 

 

 

ところでこのライフル銃口が無いんですけど…

 

 

 

うわぁ急にビーム出すな。

というわけで先端が銃口というナイーブな発想を捨てさせる

最先端の機構になってるみたいです。

 

 

劇中でどう使うのか楽しみですな。

 

 

 

背中のビームサーベル用のビーム刃もちゃんと2本ついてきます。ありがたい。

 

 

 

シールドは実は複数のガンビットで構成されたエスカッシャンという謎兵器。

バラバラにすることが出来ます。

劇中ではこれをビットやファンネルのようにビュンビュン飛ばして戦う模様。

専用台座とかないとちょっとカッコよく飾るのは難しいかな。

 

 

 

バラバラ状態のガンビットは本体の各部に取り付けることもできます。

ちょっとパーツがついただけなのに強そう。

 

 

ライフルにもガンビットを追加。

ロングバレルでわかりやすく強そうになりました。

 

 

過去のガンダムたちと並べると一目で最先端とわかるデザイン。

 

 

鉄血のバルバトスと並べるとこんな感じ。

エアリアルのデザイン初見時は鉄血のMSっぽいなぁと感じましたが

並べると全然違った。

 

 

 

最新技術がしっかり詰め込まれた新主役機、作ってて超楽しかったです。

1話はいよいよ明日放送開始!楽しみ!