SMP 百獣合体 ガオゴッド を作る

ちゃんと変形合体するガオゴッド!

 

 

今日もニチアサ。

プリキュアは1か月遅れの夏祭り?回。

マリちゃんは本当に有能かつ頼れるキャラですよねぇ。

みんなの浴衣姿が可愛かった。

 

 

ギーツはバッファの道長くんにスポットがあたりましたね。

親友を失った過去が明らかになり、今のところ一番応援できるキャラクターかな。

英寿様と祢音ちゃんが相対的に嫌味な感じに描かれたのがちょっと苦手でしたが

どのキャラも応援したくなるようなキャラになるといいなぁ。

パンクジャックはああ見えて重要キャラだったりすると面白いけど、果たして。

 

 

ドンブラは面白かったけど今回は大きく話は動くことはなく。

犬さんはここまで来たら最後まで正体バレしなさそうですね。

次回はついにソノイ復活…ソノイ?ソノイなのか?

 

 

そして夕方からはいよいよ始まったガンダム水星の魔女。

1話からめちゃくちゃ展開がスピーディー。

メカ戦もガンビットまで使ってくれるとは思いませんでした。

作画もめちゃくちゃ格好良く、これは期待できそう。

表面は学園百合モノですが、一皮むけばかなりシリアスになる要素が

あらかじめちりばめられているので2クール目からが本番かしら。

 

 

さて今日のネタは先月届いたプレバン限定のガオゴッド。

当時の食玩は変形合体なしの完成モデル存在せず、DXも当然買えなかったので

今回が手にするのが初の変形合体ガオゴッド。嬉しすぎる。

 

 

 

商品としてはガオキングのリデコで構成するパワーアニマルも

リカラーだったりリデコだったり。

 

 

 

ガオレオン。ほかのアニマルは別の種に置き換えられますが

レオンだけはライオンの言い方を変えただけなのがオシャレですよね。

見た目通りガオライオンの色違い。

 

 

 

ガオコンドル。ガオイーグルから頭部やしっぽの造形が変更されてます。

 

 

 

ガオソーシャーク。サメ、シュモクザメに続いて3体目のサメ系アニマル。

ぱっと見鼻先しか違いませんが、こう見えてほぼ新規造形になってます。

 

 

 

 

ガオバッファロー。新造形の角がご立派ァ!

本体のブラウンがすごく上品で高級感があります。お気に入り。

 

 

 

ガオジャガー

こちらガオタイガーのほぼ色違いで合体時に見せるプレートが新造形です。

縞模様をシールで斑点模様にごまかしてますが、まぁ無難なやり口ですな。

ビーストウォーズでも全身真っ黒にしてジャガーですってやってたし。

 

 

 

かなり窮屈&よく落っこちますが、タンクモードも可能。

 

 

ガオキングのパワーニマルとガオゴッドのパワーアニマル。

色の効果ってすごいですね。ガオゴッドのパワーアニマルは本当に神々しい。

それでは合体~!

 

 

 

百獣合体ガオゴッド!

ゴールドを基調として各部をそれになじむカラーに変更された

誠に神々しいお姿!まさに神!

 

 

コンドルの羽はガオキングの時はライオンの首回りに設置してましたが

ガオゴッドは外側に向かって跳ね上げるのでこれもまた印象が変わって良い。

 

 

 

頭部のマスク・兜も神々しくていいですね。

よく見ると右目の塗装がズレてますな。あとで手直ししてあげよう。

 

 

 

ガオキングと並べて。王と神。

ゴッドは全身単純に金色にするのではなく、5体のパワーアニマルそれぞれ

別々のカラーを与えているんですよね。

これによってガオキングと並べた際にもいい対比になります。

 

 

 

 

右腕のソーシャークの刃が武器になります。

合体後は余剰になるフィンブレードも持てますがむしろ使いにくそうなので割愛。

 

 

兜飾りを外してパワーボウに。

 

 

 

さらにSMPオリジナル仕様として

大型化したパワーボウと天誅パワーアロー再現用の矢が付属

造形だけでなく、どっちも塗装済みで嬉しい。

 

 

 

 

ガオソーシャークはこのポーズのために関節が新機構になってるんですね。

ガオキングではとれないポーズです。いいこだわりだ!

 

 

 

いや~神々しい。1号ロボのリデコでここまで神々しくなるのはすごい。

単体ロボとしてもかなりのまとまり&格好良さですね。

 

 

 

そんなわけで(ほぼ)完走したSMPガオレンジャーロボシリーズ!

(ナイトはコングだけだったら買ってたんですが…)

ここまで揃うのに1年ちょっとしかかかってないというリリーススピード。

本当にすごい。ガオキングの初動がよっぽどよかったんですかね。

当時にミニプラで手に入らなかったデカいガオライオンやガオゴッドを

商品化してくれたのには感謝しかないですね。

個人的にあと思い入れのある戦隊はダイレンジャーなので、いずれ期待したいところ。