DX無銘剣虚無&覇剣ブレードライバー 到着

f:id:UNOYO:20210327193559j:plain

「………」(カッコイイ静寂)

 

 

ドカドカ玩具が届いているのでどんどん消化していきます。

 

f:id:UNOYO:20210327193534j:plain

f:id:UNOYO:20210327193546j:plain

次はコレ。

プレバン限定の無銘剣虚無&覇剣ブレードライバー。

映画で仮面ライダーファルシオンが使用した変身アイテムですな。

映画がめちゃくちゃ短いおかげで逆にバハト=ファルシオンは結構インパクトに残ったと思います。

よくある中ボスみたいなキャラがいなくて最初からずっとバハト&ザコと戦うだけの映画なので。

そんなわけでデザインもよく結構気に入ったので玩具もぽちってしまった次第。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210327192828j:plain

f:id:UNOYO:20210327192837j:plain

f:id:UNOYO:20210327192846j:plain

f:id:UNOYO:20210327192855j:plain

f:id:UNOYO:20210327192903j:plain

f:id:UNOYO:20210327192912j:plain

無銘剣虚無もブレードライバーもどちらも火炎剣烈火&ソードライバーのリデコ。

ただ結構新造形パーツを使ってるのでコストかかってますねコレ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210327193451j:plain

f:id:UNOYO:20210327193506j:plain

f:id:UNOYO:20210327193521j:plain

エターナルフェニックスワンダーライドブック。

フェニックスモチーフというところでもうカッコいいからズルい。

劇中で不死身という設定でした。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210327192921j:plain

f:id:UNOYO:20210327192931j:plain

f:id:UNOYO:20210327192940j:plain

セットして変身~。

ブックが1冊のみで拡張しようがないのでかなりあっさりめですが音声が独特でカッコいいのだ。

抜刀後の静寂が虚無感あってまさに無銘剣虚無。

 

 

 

 

 

ただこの抜刀後の静寂は劇場で見たときのインパクトには遠く及びませんな。

BGMもSEもすべてストップしてホントにシーンとなるのでわりとびっくりします。

 

 

 

 

 

そしてプレバンならではのお楽しみなハバト音声モード。

こちらは谷口さんボイスいりで抜刀後の笑い声も入ってます。

これだけでめちゃくちゃ満足度高まりますな。

他にもいろいろ音声入っててぶっちゃけほぼ全部の台詞網羅してるのでは?

ってレベル。

ほぼメモリアル仕様。

 

 

 

 

 

あと地味にすごいのがライドブックをちゃんと個別認識して新音声で読み上げてくれるところ。

変身音声はさすがに簡略化されてしまってたけど、ブックの読み上げはワンダーコンボのブックだけではなく、サブライダーのブックやレジェンドライダー、ゼロワンライダーのブックはすべて個別認識。

クウガ→永久の新戦士、ゼロワン→永久の人工知能、といった具合にちゃんと読み上げてくれるのでかなり遊べますな。

この辺はガッツリオミットされると思ってたので嬉しい誤算でした。

バハトは倒されることなく封印されていったのでまた再登場にも期待したいですな~。