変身聖剣 DX音銃剣錫音 で遊ぶ

f:id:UNOYO:20201107164529j:plain

剣で行くぜNONO! 銃でGOGO! BANG!! BANG‼

 

 

11月に入ってもなんやかんやで週刊仮面ライダーセイバー玩具は継続中。

本日は

・DX音銃剣錫音

・DX西遊ジャーニーWRB

・DXブレーメンのロックバンドWRB

そしてトイザらス限定のキリンの恩返しWRBを購入。

DXレジェンド系は避けているにも関わらずこの物量である。

はやく落ち着きたい!

 

 

f:id:UNOYO:20201107164543j:plain

f:id:UNOYO:20201107164554j:plain

というわけで今日のネタはDX音銃剣錫音。(おんじゅうけんすずね)

明日の放送で登場予定の仮面ライダースラッシュの変身アイテム。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201107164608j:plain

f:id:UNOYO:20201107164622j:plain

奇抜な色使いとお菓子をモチーフにしたデザインでかなり異彩を放つライダー。

変身者は刀鍛冶の大秦寺さんなのですが明らかにイメージが違うので変身の際は性格が変わるとそんな感じなのかも。

そうなると銃と剣に変形するこのアイテムと2面性的な部分がマッチして深みが出る気がするけど果たして。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201107164635j:plain

ライダーだけでなく武器もマゼンタカラーで派手。もう派手派手。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201107164648j:plain

f:id:UNOYO:20201107164033j:plain

f:id:UNOYO:20201107164047j:plain

f:id:UNOYO:20201107164058j:plain

f:id:UNOYO:20201107164110j:plain

剣モードはかなりデカく、グリップもゴツいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201107164121j:plain

f:id:UNOYO:20201107164132j:plain

f:id:UNOYO:20201107164144j:plain

f:id:UNOYO:20201107164155j:plain

ワンタッチで刀身が開きながら傾いて銃モードに変形。

変形がかなり小気味良いのと、変形させるたびに「銃奏!」「剣盤!」というセリフとともにSEが入るので楽しくてついつい遊んでしまうやつ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201107164355j:plain

f:id:UNOYO:20201107164410j:plain

f:id:UNOYO:20201107164427j:plain

ヘンゼルナッツとグレーテルワンダーライドブック。

ナッツはどこから来たんだ…(ヘーゼルナッツとかけたシャレだと思うけど)

もう完全にお菓子。ちなみにジャアクリードするとジャアクヘンゼルになります。

ヘンゼルが闇落ちとかおとぎ銃士赤ずきんかってやかましいわ。

ソードライバーセット時の様子は後日ブレーメンWRBの記事の時にでも。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201107164206j:plain

f:id:UNOYO:20201107164218j:plain

本体のスロットにセットしてトリガーを引いて変身です。

後で動画載せますが、待機音のBGMがめちゃくちゃ良い。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201107164255j:plain

f:id:UNOYO:20201107164232j:plain

f:id:UNOYO:20201107164309j:plain

f:id:UNOYO:20201107164244j:plain

銃剣それぞれこんな感じ。

変身音自体も銃と剣でガラッと変わるのが楽しい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201107164320j:plain

f:id:UNOYO:20201107164332j:plain

必殺リードは本体下部から。

うまく鳴らすのにちょっとコツがいります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201107164344j:plain

銃モードでセットするとマガジン装填感があっていい感じ。

 

 

 

 

動画だとこんな感じ。

音銃剣って名前だけあって、音声・SE関連はかなりこだわってる感じ。

しかし遊べば遊ぶほど大秦寺さんのイメージではないな…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201107164442j:plain

f:id:UNOYO:20201107164455j:plain

f:id:UNOYO:20201107164508j:plain

あと、かなりバランス悪いですがロゴスバックルのホルダーにもセットできます。

仮面ライダースラッシュになりきろう!

どんな活躍をするのやら。明日の放送が楽しみです。