Figure-rise Standard Amplified ムゲンドラモン を作る その1

f:id:UNOYO:20210320145224j:plain

ついに悪役がプラモ化!

 

 

突然ですが断捨離に目覚めて物を整理しまくっています。

エヴァンゲリオンの影響ではありませんが、いろいろ未来に備えて。

これまでは引っ越しのたびにある程度整理できていたのですが今の家に長く住み続けた結果自分の手に余る量のコレクションが増えてしまったのでいったんスッキリさせます。

そのうえで、心気なく新しい玩具を買っていきます(買うんかい)

 

 

 

f:id:UNOYO:20210320145330j:plain

そんな断捨離途中で今日もさっそくプラモを買い込んできたのですが今日の目当てはコレ。

フィギュアライズのムゲンドラモン。

これまで主人公格のデジモンばかりだったので悪役のチョイスは嬉しい。

しかも何気にシリーズ最高額。バンダイ的には博打なので、たくさん売れて欲しい。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210320144853j:plain

f:id:UNOYO:20210320144842j:plain

f:id:UNOYO:20210320144905j:plain

f:id:UNOYO:20210320144918j:plain

パチ組はこんな感じ。

塗装しなくても成型色と色分けで十分すぎるほどのクオリティ。

塗装する気満々だったけどもうこれで良くない?

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210320144929j:plain

f:id:UNOYO:20210320144942j:plain

お顔。ムゲンドラモンは基本目が描かれないイメージだけどフツーにカメラアイがあります。

これを光らせたらまたカッコいいでしょうね~。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210320145007j:plain

f:id:UNOYO:20210320145037j:plain

腕と胸は開閉可能。

ギミックもあってありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210320145317j:plain

ウォーグレイモンと並べてもこのボリューム。満足感凄いです。

でもこのあと亡くなったんだよね…

ウォーグレイモンは特効アイテムドラモンキラー持ちなので相手が悪かった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210320145304j:plain

f:id:UNOYO:20210320145237j:plain

f:id:UNOYO:20210320145224j:plain

f:id:UNOYO:20210320145157j:plain

f:id:UNOYO:20210320145210j:plain

f:id:UNOYO:20210320145132j:plain

f:id:UNOYO:20210320145252j:plain

f:id:UNOYO:20210320145144j:plain

f:id:UNOYO:20210320145105j:plain

f:id:UNOYO:20210320145119j:plain

色分けは完ぺきだし滅茶苦茶よく動くし保持力は抜群だしまさに完璧なキット。

この時代にまさかムゲンドラモンのこんなに出来のいい立体物が手に入るなんて想像もできませんでしたね。良い時代になったなぁ。

あと悪役系で人気があってキット化に向いてそうなのはベルゼブモンとかですかね。

主役もいいけど悪役は脇役にもスポットが当たるといいなぁ