コトブキヤ PSO ジェネ ステライノセントVer. を作る その1

f:id:UNOYO:20191224213228j:plain

メリークリスマスイブ!

 

 

しばらく出張に出ていたのでちょっと久々の更新になりますね。

土日も働いた結果、代休により不覚にもクリスマスが休みになるという

独身にはめっちゃ冷える事態に陥ったため

開き直ってヤケクソ気味の更新です。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213330j:plain

こっちにはたくさん美少女プラモやフィギュアやらあるんだ!

クリスマスがなんだ!平気だもんね!(効いてる)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213513j:plain

というわけで今日はツイッターでもリクエストが多かったジェネを組み立て。

psoは浅井さんやmuscutoさんのガレキで知ってる程度で原作未履修です。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213528j:plain

f:id:UNOYO:20191224213536j:plain

f:id:UNOYO:20191224213543j:plain

とりあえずパチ組だとこんな感じ。

メガミデバイスの基本設計を受け継いではいますが

全身完全新規設定のキットですねー。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213558j:plain

一部塗装済みで色分けも頑張っていますが

設定カラーと比べるとちょっと細かい色が足りてない感じ。

デカールを貼らないと特に単調気味なので早めに部分塗装して

デカールを貼ってあげたいところ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213610j:plain

f:id:UNOYO:20191224213619j:plain

f:id:UNOYO:20191224213630j:plain

f:id:UNOYO:20191224213638j:plain

表情は3種類。活発な感じでかわいいですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213646j:plain

基本的によく動きますが唯一スカートがその形状のせいで足に干渉して

開脚と前後可動にめっちゃ影響が出てます。

あんまり動きのあるポーズが取れない…惜しい…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213706j:plain

f:id:UNOYO:20191224213714j:plain

f:id:UNOYO:20191224213723j:plain

f:id:UNOYO:20191224213656j:plain

可動は惜しいけどこの全身のムチムチ感は素晴らしい。

胸パーツはまた透け塗装したくなる造形ですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213738j:plain

f:id:UNOYO:20191224213745j:plain

武器。

大型の弓かと思ったらビーム刃がつくので格闘武器みたい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213755j:plain

デザイナーはメガミデバイス朱羅と同じNidy-2D-さん、ということで

並べるとまるで姉妹機のような違和感のなさ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213803j:plain

f:id:UNOYO:20191224213137j:plain

なんと表情パーツに互換性があり、ジェネと朱羅間は表情入れ替えが可能。

ジェネ顔の朱羅、めっちゃかわいい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213154j:plain

f:id:UNOYO:20191224213145j:plain

ジェネに朱羅の表情を付けることもできます。

雰囲気変わるな~。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213202j:plain

f:id:UNOYO:20191224213210j:plain

muscutoさんの改造パーツをつけたり、水着ボディに乗せてみたり

いろいろカスタムして遊ぶのも楽しいです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213219j:plain

ちなみに四肢のジョイントもメガミと互換性あるのですが

もともとジェネがムチムチすぎるので通常のメガミの手足では

細すぎてなんか気持ち悪いことになりました。

ジェネちゃんの素の手足は水着ver.とかのキットが出ることに期待しましょうか…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213304j:plain

f:id:UNOYO:20191224213255j:plain

f:id:UNOYO:20191224213247j:plain

f:id:UNOYO:20191224213237j:plain

f:id:UNOYO:20191224213228j:plain

なかなか華のあるキットですが部分塗装してあげるともっと映えると思います。

頑張ろう。

 

 

 

 

 

ちなみに

f:id:UNOYO:20191224215827j:plain

冒頭のクリスマス衣装のシタラチャンはホビーベースの素材ちゃん(褐色)という

改造パーツを使用しております。

色、身長ともにシタラちゃんの素体にぴったり。

首の軸部分だけちょい加工してメガミの頭部をのっけてあげるだけで

簡単に素肌シタラちゃんが手に入ります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224215857j:plain

f:id:UNOYO:20191224215907j:plain

f:id:UNOYO:20191224215916j:plain

f:id:UNOYO:20191224213322j:plain

素肌手足があるといろんな着せ替えが楽しめるようになるのでオススメです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20191224213357j:plain

f:id:UNOYO:20191224213406j:plain

f:id:UNOYO:20191224213416j:plain

こういうチラリズムも着衣ならではの楽しみ…

それでは皆様良いクリスマスを…