DXプリミティブドラゴンワンダーライドブック で遊ぶ

f:id:UNOYO:20210313164552j:plain

愛が重いドラゴンくんのワンダーライドブックきたな

 

 

シンエヴァを見てきましたよー!

月曜日の初日に1回、本日の土曜日に1回の計2回。

本当にありがとうそしてさようならって感じです。

こちらについては明日感想をまとめたいと思います。

ネタバレありで書くのでお含みおきを!

 

f:id:UNOYO:20210313164420j:plain

f:id:UNOYO:20210313164438j:plain

今日のネタはいつも通りのオモチャで~。

発売が延期していたプリミティブドラゴンくんのワンダーライドブック。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210313164449j:plainだんだん恒例になってきた?暴走フォーム。

割と雑な登場と扱われかたされてますが、デザインはワイルドだしブック自体に意思と個性があるのは個人的には好き。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210313164616j:plain

f:id:UNOYO:20210313164629j:plain

f:id:UNOYO:20210313164644j:plain

f:id:UNOYO:20210313164655j:plain

f:id:UNOYO:20210313164711j:plain

寂しがり屋の骨ドラゴンさん。

手にブラックホールを持ってるような絵柄がダークでいいですね。

とても主人公のアイテムとは思えん。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210313164501j:plain

f:id:UNOYO:20210313164513j:plain

f:id:UNOYO:20210313164539j:plain

しまってもワープして自力で追いかけてくる、一度主人と認めた相手には(?)ほかのブックを使わせないなど、とってもヤンデレ気質。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210313164223j:plain

f:id:UNOYO:20210313164236j:plain

f:id:UNOYO:20210313164248j:plain

単体では遊べないので、ブレイブドラゴンを中にセット。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210313164300j:plain

f:id:UNOYO:20210313164323j:plain

f:id:UNOYO:20210313164313j:plain

そのままソードライバーにセットして抜刀することでセイバープリミティブドラゴンに変身。

変身音声は「バキボキボーン!ガキゴキボーン!プリミティブドラゴン!」

どうした、急にヤケクソか。

 

 

 

 

 

変身音声はこんな感じ。

 中に入れるブックは何でもよくて、劇中のようにライオン戦記などを使っても遊べます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210313164347j:plain

f:id:UNOYO:20210313164335j:plain

f:id:UNOYO:20210313164358j:plain

f:id:UNOYO:20210313164408j:plain

ライダーがブックを手でつかむレリーフはなかなか格好いい。

相変わらず塗装箇所が少ないのが惜しいですが、重塗装版とか出たら欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210313164604j:plain

どんどん増える強化ライドブック。

今月にはエモーショナルドラゴンも届くし、さらに月末にはエレメンタルドラゴンも届くので楽しみですね。

エレメンタルドラゴンはプリミティブドラゴンと連動して真のギミックを発動する仕様なので発売が待ち遠しいですな。