ザ・アクセス 古生代の大戦士 ディノバトロン

f:id:UNOYO:20200103205618j:plain

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

 

 

あけましておめでとうございます!

今年も弊ブログをよろしくお願いいたします!

 

今年も玩具はほどほどに集めたい!と思った矢先

イオンのゼロワン玩具セールであっという間に

サウザンドライバーとショットライザーをそろえてしまった私です。

今年も一年玩具に踊らされる未来が見えますね。

 

f:id:UNOYO:20200103205153j:plain

f:id:UNOYO:20200103205200j:plain

さて、今年はねずみ年!ということで

ビーストウォーズのラットルで遊んだりしておりました。

スターピースでも出てくれるといいんですけどね。

 

んで、今日のネタはこのラットルくん…ではなく

同じ動物から変形するトイなのは間違いなのですが…

 

 

 

f:id:UNOYO:20200103205300j:plain

これ!

古生代の大戦士!ディノバトロンです!

年末に会ったいつものチープトイ好きの友人から手渡されたプレゼントとなります。

アニバトロン、シーバトロンときてついにディノバトロンか~。

ラインナップ広がったな~と感慨に浸りかけたのもつかの間…

 

こいつ…

 

ダイナソーエイジでは?

f:id:UNOYO:20200103210241j:plain

https://unoyo.hatenablog.com/entry/20180411/p1

似ている…というかどうやら完全に同じ金型のリカラーアイテムの模様。

当時から〇〇バトロンっぽいけど違うシリーズ扱いなのが謎でしたが

貼れてザ・アクセスよりバトロンシリーズとして発売された模様。

詳しい流れは不明。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200103205554j:plain

f:id:UNOYO:20200103205600j:plain

f:id:UNOYO:20200103205610j:plain

ティラノサウス。

ダイナソーエイジはリアルなカラーでしたが

ディノバトロンは赤基調の子供ウケする感じの派手なカラーになってますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200103205352j:plain

f:id:UNOYO:20200103205403j:plain

f:id:UNOYO:20200103205410j:plain

f:id:UNOYO:20200103205343j:plain

f:id:UNOYO:20200103205419j:plain

ロボ形態。かなり威圧感のあるシルエットはそのまま。

武器が大剣ではなく、いつものバトロン系銃(ランダムで封入)

になってしまったのが惜しい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200103205537j:plain

f:id:UNOYO:20200103205546j:plain

f:id:UNOYO:20200103205437j:plain

f:id:UNOYO:20200103205444j:plain

f:id:UNOYO:20200103205427j:plain

トリケラトプス

こちらもブルーがメインになり、鮮やかになりました。

ただ明るいシアンの部分の塗装が粉っぽい感じでコーティングされておらず

遊んでいると手につきます。最悪である。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200103205519j:plain

f:id:UNOYO:20200103205528j:plain

f:id:UNOYO:20200103205501j:plain

f:id:UNOYO:20200103205509j:plain

f:id:UNOYO:20200103205453j:plain

ステゴサウルス。

どこから見ても格好悪いロボモードは変わらず。

配色もあまり変わってないし、どうコメントしていいのやら。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200103205618j:plain

f:id:UNOYO:20200103205316j:plain

f:id:UNOYO:20200103205325j:plain

それでもまぁ3体そろうと赤、青、緑でなかなか調和もとれており

バトロンシリーズのなかでもかなり派手でぱっと見は

格好いいシリーズなのではないでしょうか。

シーあたりと比べるとかなりヒロイック!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200103205626j:plain

f:id:UNOYO:20200103205333j:plain

ダイナソーエイジのほうは色変えの敵キャラっぽくなってこれはこれで美味しい。

 

 

以上、正月早々かなり変化球のネタをぶん投げてしまいましたが

今年もメカ少女、仮面ライダー食玩あたりを軸に

コツコツを更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!