高速戦士 モトバトロン レビュー

『ザ・アクセス』のフックトイ、バイクからロボへ変形する
高速戦士モトバトロンを紹介!


パッケージ



ラインナップは全3種類。
・ダートタイプ(赤)
・レーサータイプ(青)
・ツアラータイプ(黄)
となっています。






台紙は共通で裏面には変形方法が記載されています。








台紙に描かれたモトバトロン達。
わぁ、かっこいいぞー!これはあけるのがたのしみ!(棒読み)





ダートタイプ



赤いダートタイプのモトバトロン。
全体的にデフォルメされたフォルムですが
しっかりマーキングされているので見栄えはまずまず良いかと。








こちらが変形形態。
ボディを真横にウイングのように展開するアイデアが斬新ですね。
ちなみにバランスがものすごく悪くてすぐに後ろに倒れます。







右腕にはスタンド〜マフラーのパーツが分離した武器を装備。
取り外しが可能です。
一応可動箇所は腕のみで左右へのスイング、肘部分でのロール・可動が可能です。







『君なんかイラストと違わない?』
と突っ込むのはこの手の玩具には野暮ですね。





レーサータイプ



青いボディの颯爽としたレーサータイプのモトバトロン。
ダートタイプと違うのは外側のみで
シャーシやタイヤなど基本部分は共通です。
バイクとしてはそこが肝心だとおもうのですがまぁチープトイですし。








こちらがロボモード。
ウイングの形状からロボモードでもスピーディーな印象を受けますね。







『君なんか(ry』





ツアラータイプ



黄色いボディのツアラータイプ。
パッと見大型に見えますが、本体はダートやレーサーと共通。








こちらがロボモード。
ウイングの形状から重武装な印象を受けます。







今回の3体の中では一番イラストと近いかな…?











3体ならべて。
ロボモードはとにかく後ろにずっこけるので
3体並べて撮影するのが非常に大変でした。






バイク形態でのサイズはこんな程度。
1/12クラスのフィギュアを乗せるには大分小さいですね。






だが乗せる。
バイクのおもちゃで遊んでいるようにしか見えませんね。
ケモテックなんでその辺は違和感ないですが。





シフトボディのおかげでバッチリ乗りこなすレーシングミクさん。
サイズあってないけどそれっぽく見えるのは流石。






マシンフーディー代わりにマコト兄ちゃんにも乗ってもらおう…






と思いましたがやっぱり無理でした。
小さすぎですね。






赤青黄、と3色そろっているので
まぁネタにも使いやすそうな3体かと。


以上、高速戦士モトバトロンでした!


当ブログでちょくちょくとりあげる
アニバトロン、シーバトロンなどを販売している『ザ・アクセス』の商品です。


例によってチープトイ好きの友人からのもらい物…ではなく
一緒に遊びに行った旅館のお土産売り場で見つけました。
彼にはチープトイを引き寄せる能力でもあるのか。


触った感じ、アニバトロンやシーバトロンよりもよりチープな手触りでサイズも小さ目。
しかしながらバイク形態の見栄えはなかなかで
1/12サイズのバイクだとちょっと大きすぎるfigmaの女性キャラや、武装神姫には
逆に乗せやすいという一面もあり、結構満足。
ロボモードはまぁ、ロックマンXとかのゲームのザコメカみたいな印象ですね…


ちなみに続編?のハイパーモトバトロンというのも出ており、こちらも一緒に買いましたが
色が違うだけでどの辺がハイパーなのか微妙なので紹介するかどうかは未定ということにしておきます…