フレームミュージック・ガール 初音ミク を作る! その2

f:id:UNOYO:20190113230800j:plain

順調…とみせかけてトラブル発生

 

 

f:id:UNOYO:20190113230803j:plain

f:id:UNOYO:20190113230804j:plain

ミクさん進捗~。

予定通り髪の塗装以外は部分塗装でお手軽に済ます作戦で進行中。

ボディも一応ブラックをベースにして白を塗り直しました。

成型色の透き通るようなホワイトも良かったんですが

胸部分にディティールがあるのでそれをしっかり見せたかった。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190113230801j:plain

髪は Mr.カラー新色の機体内部色 ターコイズグリーン(ソビエト)半光沢

をベースに使用。

ホワイトで薄くしてほんの少しだけスカイブルーを混ぜています。

かなり理想のミクさん色になって大満足。

ミフカネミクさんらしい淡いグリーンになったと思います。

ただ、喜んだのもつかの間、塗膜を考慮せず塗装したジョイントを

頭に差し込んだ結果、速攻でねじ切れる事態に。

とりあえずfigmaミクさんからジョイントを借りてきました。

無改造でつくあたり、さすがミクさんの血統。(?)

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190112123735j:plain

f:id:UNOYO:20190112123736j:plain

髪部分は一応3段階の明度でグラデーションをかけていますが

例によってあんまりわかりませんね。

もっと思い切ってやらないとメリハリはでませんな~。

まぁ今回の柔らかい感じも悪くないのでこれはこれでOKとす!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190113230802j:plain

また手足のブラック部分はやはりテカテカのイメージなので

水性ホビーカラーのプレミアムクリアー光沢を吹いておきました。

キットパチ組の状態にそのまま噴きましたが

まぁなかなかテカテカになってごまかしがきいていい感じ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20190113230800j:plain

そんなわけで次回に続く~。

髪のジョイントは一緒に届いたはずの特典パーツを見つけ出すか(行方不明)

コトブキヤにパーツ請求するか

あるいはfigmaジョイントで強行するかのどれかになりますが

いずれにせよちょっと次のアップは時間がかかってしまうかも。

先に轟雷を組むのもいいかな~。