DXビルドドライバー で遊ぼう!

こっちが本命!今年のベルトです。


ガシャットですでに大満足しかけておりますが、ちゃんとベルトでも遊びましょう。
仮面ライダービルドの変身アイテム、ビルドドライバーです。
ちなみにビルドライバーだとエクシードラフトの武器になるので間違えないようにしましょう。









パイプが伸びていたり、ギアが嵌っていたり、ハンドルが生えていたり
けっこうアナログでメカニカルなデザイン。
ちなみにベルト部分は箱にしまったままです。ゴーストと共通だとか。(適当)







付属のフルボトルはウサギと戦車。
ウサギは顔、戦車は正面から見た図が描かれていてなかなかの良デザイン。






コイツを一本ずつセットして…
『ラビット!』






『タンク!』
『ベストマッチ!!』
対応したボトル同士だとベストマッチ!が発生。






待機音中にレバーをぐるぐる回すとギア部が連動して回転!
この時フルボトルの中身の液体部分が上下するのも面白いです。でも目立たない。






『Are you ready!?』
『鋼のムーンサルト!ラビットタンク!』
『イエーイ!』
となって変身完了!
名乗りはベストマッチ時のみ発生する仕組みです。
ちなみにもう一回回すと必殺技『ボルティックフィニッシュ!』が発動します。






先に買っておいたゴリラとダイヤモンドフルボトル。






コイツもセットして
『ゴリラ!』






『ダイヤモンド!』
『ベストマッチ!』






『Are you ready!?』
『輝きのデストロイヤー!ゴリラモンド!』
『イエーイ!』
こっちのベストマッチ音声はイエーイ!のテンションが低いのがツボ。
もしかして全種イエーイのテンション違うんでしょうか。
地味に楽しみ。








組み合わせは無限大〜だけどセット時の音声以外
別に変化はないのでベストマッチ以外はそこまで楽しくはないかな?







こちらが動画です。
ハンドルガラガラがちょっとうるさいかな〜。
でも発光は綺麗かと!











まぁ今回はフルボトルのデザインがめちゃくちゃ気に入ったので
これ単体だけでも集めて楽しめる感じです。
ライトアップして飾りたい…
食玩やSG版はドライバーセット時の液体上下ギミックがないそうですが
あれもそこまで目立ったギミックでもないので個人的には食玩、SGでも十分かな…
掃除機やハリネズミなんかはそっちと待とうかなと思います。


明日の放送開始が楽しみ〜。





仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー
仮面ライダービルド DXゴリラモンドフルボトルセット