LVUR10 ハンターゲーマ レビュー

『狩りのターゲットは…グラファイト!』
仮面ライダーをLV5へとレベルアップさせる、ハンターゲーマを紹介!


パッケージ


ハンターゲーマは他のゲーマよりも一回りおおきいので
パッケージも大きめのボックスパッケージになっています。






中身。
ハンターゲーマ本体と、バックル(ドラゴナイトハンターZガシャット装填)が付属します。





ハンターゲーマ




ドラゴナイトハンターZガシャットで呼び出されるドラゴン型のゲーマ。
各部がバラバラになってアーマーとなり
一人のライダーの全身を強化したり、複数のライダーの一部を強化したり
状況に応じて使い分けが可能なゲーマです。
別売りの仮面ライダーのフィギュアと組み合わせて遊べます。







バラバラになる都合上、各部のジョイントが可動。
ある程度のポージングが可能です。







アゴはぴったり閉じることはできませんが
大きく開くことが出来ます。







ロボットゲーマとならべて。
ロボット〜コンバットまでのゲーマから一回り大きくなっています。






エグゼイドと並べるとこんな感じです。
大きいと言ってもライダーとくらべるとまぁこの程度。





それではレベルアップ!
エグゼイドのバックルはハンターゲーマに付属のものと交換します。







ハンターゲーマは全身バラバラに。







上半身は前後からアーマーを装着。






両腕に武器をはめ込みます。
肩部分は上半身のアーマーにも接続する形になっています。







足アーマーは変形させてから
ライダーの足を挟み込むように装着。





仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマーLV5




ドラゴナイトハンターZガシャットを一人で使い
全身をパワーアップさせた姿。
一人では制御が難しいようで劇中では暴走してしまいました。
これまでのゲーマとの合体に比べ全身を包み込むようなスタイルになっており
かなりボリュームが増します。







上半身の着込んでる感が凄い。






マスクはドラゴンに食べられているような構図になっており
ちょっとコミカル。







腕アーマーは上半身に接続されており、また肘部分もつながっているので
そのままだとかなり動かしづらく、窮屈な印象。







武器を正面に突き出すには二の腕部分の固定をあきらめると手っ取り早いです。






デフォルトだとかなりポージングが厳しいですね。







いっそ、壊さないように肘部分のジョイントを外してしまえば…







肘をひっかり曲げたり、ひねったりするポーズも可能になります。






個人的にはこっちのほうが立ち姿もキレイに決まっていいかなと。






そしてギミックはまだこれだけじゃない!
ブレイブ、スナイプ、レーザーをそろえてさらにレベルアップ!





仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマーLV5(ドラゴンファング)


上半身のアーマーのみを残してドラゴンファング装備のエグゼイドに。
シンプルな姿になりましたがこれだけでもかなりのインパクト。





仮面ライダーブレイブ ハンタークエストゲーマーLV5(ドラゴンブレード)


右腕のブレードと、右足のアーマーを装着してブレイブもLV5に。
スマートなデザインのブレードが良く似合います。





仮面ライダースナイプ ハンターシューティングゲーマーLV5(ドラゴンガン)


スナイプが左腕のガンと、左足のアーマーを装着した姿。
迷彩柄がスナイプのアンダースーツの柄とマッチしてよくまとまっています。






全員でレベル5に同時変身!
『狩りのターゲットはグラファイト!』






『・・・』






『えっ!?』






仮面ライダーレーザーのLV5にはブレイブとスナイプの手足のアーマーを流用するため
彼らと同時に並び立たせることはできません。
劇中再現のためにはハンターゲーマを2個買おう!





仮面ライダーレーザー ハンターバイクゲーマーLV5(ドラゴンクロー)



というわけで改めて両腕、両足にハンターゲーマの手足を装備したレーザーのLV5。
チャンバラバイクゲーマーLV3の姿に比べるとちょっと細身。







そこそこ可動するのはいいのですが、
両腕がアーマーをそのまま見立てで装着しただけなのでペラペラなんですよね。






一応、ファング装備のエグゼイドとはパーツがかぶらないので同時に並べることはできます。
2個買えば
エグゼイド・ゲンム=ファング(上半身)
ブレイブ=ブレード(右手足)
スナイプ=ガン(左手足)
レーザー=クロー(両手両足)
という具合にちょうどパーツを使い切る親切仕様なのでお金に余裕のある方はどうぞ。








もちろん他のライダーにもドラゴンフル装備可能。(レーザー除く)
全身をつつむのでわりと誰でもよく似合います。






フル装備のドラゴナイトハンターゲンムは強敵感あっていいですね。
劇中でも出ないかな。





アクションポーズ






今回のトイはガチャガチャ組み替えるのがメインなので
ポージングには不向きですね〜。







モンハンのイメージで『一狩いこうぜ!』






最後は似たようなコンセプトの人といっしょにドラゴタイム!


以上、ハンターゲーマでした!


各ライダーのゲーマが一通り出そろったところで今度は一回り大きい高レベルのゲーマが登場!
一人のライダーの全身を強化しても良し、バラバラにして複数のライダーを強化しても良しの
非常に遊べるゲーマになっています。


ただし劇中の4人ライダー勢揃いを再現するためには2個買いしなければならない点は要注意。
正直レーザーはLV3のほうが強そうなのでそのままでいいといえばいいけども…


エグゼイドは早々に次のフォームを獲得してしまう予定なので
登場期間の短さが懸念されますがブレイブやスナイプ、レーザーが長く使ってくれるといいですね。