TK07 仮面ライダーマッハ レビュー

『追跡・撲滅・いずれもマッハ!』
仮面ライダードライブより、新ライダー『マッハ』がTKシリーズに登場!


パッケージ

これまでのTKシリーズよりもスリムなタイプになっています。






側面からはタイヤコウカン用の
『マガールタイヤ』『カクサーンタイヤ』が
覗ける仕様になっています。






中身。
マッハ本体の他にタイヤが3種、武器が1種付属します。





仮面ライダーマッハ


詩島剛が変身する、アメリカ帰りの新たなライダー。
車がモチーフのドライブに対し、バイク・レーサーがモチーフになっており
全体的にスッキリとしたシルエットになっています。







右肩についているタイヤは標識もイメージしており
タイヤコウカンによって内部のサインが変化する設定。






マスク部分はバイザーが無色透明のクリアで
内部がブルーメタリックで塗装されているという構造になっています。






バイザーは可動式のため
劇中の排熱?シーンを再現することができます。






変身ベルト・マッハドライバー炎は青一色で塗装。
もうちょっと塗り分けが欲しかった…







マフラーは根元がボールジョイントで接続されており
多少動かすことが出来ます。








右肩についているタイヤはドライブのものよりも小さ目で
前後に回転する仕様になっているため腕の可動への干渉は最小限になっています。








これまでのタイヤコウカンと同形式のジョイントが仕込まれており
マガールタイヤ、カクサーンタイヤへのタイヤコウカンが可能。
回転もできます。







武器としてゼンリンシューターが付属。
塗装箇所は少ないですがディティールは申し分なし。
タイヤが回転しないのが惜しい。






右腕を伸ばせばゼンリンシューター〜肩までの
シルエットが1台のバイクになります。
これは良デザイン!







進にーさんことドライブと並べて。
商品展開的には1号ライダーと2号ライダーですが
しっかり差別化が図られており共通箇所を探すほうが難しい…






マッハにはドライブのタイヤも装着可能。
位置的にどのタイヤをつけてもすごく使いにくそう…








また、マッハのタイヤはトライドロンにも装着可能。
ただ一回り小さいのでつけても地味ですね。







死神・魔進チェイサーと並べて。
バイクがセットで発売ということで関係性が気になる二人ですね。






追跡!





撲滅!





いずれも〜





マッ!!!





ハー!!





はい…?
初登場の名乗りは素晴らしい掴みでした。





仮面ライダ〜〜!





(無言)





マッハー!!
昭和ライダーや戦隊ヒーロー以上にコテコテというか
目立ちたがりのヒーローらしさが出ていてよかったです。





アクションポーズ






可動範囲はなかなか広いですね。
マガール・カクサーンのエフェクトは多少品から流用です。


以上、TK07仮面ライダーマッハでした!


ドライブ、チェイサーに続いてようやく
3人目のキャラクターがTKシリーズに登場。


ドライブのようなインパクトのあるハデなタイヤコウカンはないですが
交換用タイヤが2種付属、武器付属、バイザー・マフラーが可動と
単体でのプレイバリューがしっかり確保されており満足度高めです。


専用のバイク・ライドマッハーは大型マシン、DXライドクロッサーに付属。
今回のTKマッハと同時発売されているのでいずれ紹介致します!