武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2 アーンヴァルMk.2 & ストラーフMk.2 フルアームズパッケージ レビュー(素体編)

PSP用ゲーム、武装神姫バトルマスターズに続編登場!
今回は特別版コンプリートセットに付属のフィギュアの素体を
特典の『SWIMWEAR EDITION』と共に紹介!



アーンヴァルMk.2 フルアームズパッケージ 素体

天使型MMSアーンヴァルMk.2フルアームズパッケージ。
フルアームズとはいいつつも今回は素体だけの紹介。
基本的には昨年発売されたアーンヴァルMk.2と共通です。
関節周りや手首の軸の太さが調節され遊びやすくなっています。







表情は3種類付属。叫び顔がイキイキしていて好きです。







後頭部のパーツを付け替えることにより
ロングヘア・ポニーテールを選択することが可能です。






ノーマルのアーンヴァルMk.2(左)と比較。
フルアームズは髪の色がやや濃くなっている印象。
顔の印象もちょっと違うかな?






特別版コンプリートセットには素体がまるまるもう一つ付属してきます。





アーンヴァルMk.2専用素体 SWIMWEAR EDITION

水着をイメージした専用素体。
肌の色やペイントはアーンヴァルに合わせてあります。






アーンヴァルMk.2は武装用頭部を用いれば頭部を2つ用意できるので
特別版1セットあれば2体のアーンヴァルを同時に組むことが可能だったりします。





ストラーフMk.2 フルアームズパッケージ

続いて悪魔型ストラーフMk.2フルアームズの素体の紹介。
こちらもアーンヴァル同様基本的には前作そのままで
各関節や軸類が調節されています。







交換用に叫び顔と眠り顔が付属。
眠り顔はもはやフミカネ神姫のデフォルトアイテムか。






前作の通常ストラーフmk.2と比較。
こちらはパッと見の印象もほとんど大差ありませんね。






特別版コンプリートセットにはアーンヴァルだけではなく
ストラーフの専用素体も付属。





ストラーフMk.2専用素体 SWIMWEAR EDITION

水着をイメージしたストラーフ専用素体。
ストラーフの独特の肌の色に合わせて調整されているので
他の神姫への流用も難しいかな。まさに文字通り専用素体。






ストラーフも頭をまるまる2つ組むことができるので
1セットで2体のストラーフを並べられちゃいます。





アクションポーズ








海やプールをイメージして遊んでみました。




最後はmk2な先輩たちと。


以上、武装神姫バトルマスターズmk.2より特典フィギュアの
アーンヴァルmk.2フルアームズ、ストラーフmk.2フルアームズの素体
および専用素体SWIMWEAR EDITIONの紹介でした!
ラヴィーナ、テンペスタが発売されたころから
なんとな〜く予想していましたが
再びアーンヴァル&ストラーフmk.2がPSP用ソフトの特典に。


Mk.2のカラーを反転させ追加パーツを施したラヴィーナ&テンペスタの
逆リカラーと思いきやさらに追加パーツを上乗せで付属、
しかも専用素体もまるまる付いてしまっているものだから
おのれコナミと思いつつついつい購入。


水着素体はお色気アイテムかと思いましたが
通常素体をガチガチにフル武装させた後でも頭をもう一つ用意すれば
同時に素体でも遊べるという点でいちいち組み替えたり
武装を崩す手間が省けるというなかなか考えられた仕様になっていたり。


それと今回はフルアームズのその名の通り武装のパーツ数が半端じゃありませんでした。
シリーズ最多の4段ブリスター、しかもそれぞれの段にギッチリと…
遊びつくすにはかなりの時間がかかりそうです。