ハートキャッチプリキュア! プリキュアチャームマスコット レビュー

ハートキャッチプリキュア!』より、4人のプリキュア
チャームつきマスコットを紹介!


パッケージ

毎回イラストが可愛いパッケージ。
今回も一種類ごとに描き下ろしです。






ラインナップはブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライトの
全4種類。アソートはサンシャインとムーンライトに偏っている模様です。





キュアブロッサム


特徴的なポニーテールを活かした可愛いポージング。
個人的には今回のラインナップではブロッサムが一番の出来かと思います。







チャームマスコットという名のとおり今回はフィギュアとチャームがセットになっています。
チャームはキャラのイラストがついたものとラインストーンがついたものの2種種類が付属。





キュアマリン







マリンらしい元気一杯のポーズ。
デフォルメ体型ながら折り曲げた足に動きがあっていい感じ。







チャームはキャラクターごとに形が異なっています。





キュアサンシャイン







腰に手を当てたポーズのキュアサンシャイン
イラストだと上目遣いなのが商品だとジト目風味になってるはご愛嬌。







サンシャインのチャームは太陽と胸のリボンがモチーフになっています。





キュアムーンライト







最近復活した最強の戦士キュアムーンライト
今回の目玉アイテムともいえます。
美人というより…イケメンさん?







ムーンライトのチャームはハート型と月型。
なかなかオシャレです。






全部並べたところ。
ハートキャッチは色彩のバランスがいいですね。
おジャ魔女と同じ構成といえばそれまでですが…






ちなみにサイズはこれくらい。
一般的なガシャポンのキーチェーンフィギュアと
ほぼ同じかちょっと大きいくらいです。











人によってはチャームが邪魔に感じるかもですが
ラメ入りでキラキラしていて意外と綺麗なものです。





以上、プリキュアチャームマスコットでした!


毎回出来の良いプリキュア
デフォルメマスコットシリーズ。
今回もかなりのクオリティです。


パッケージ写真と比較すると
さすがに塗装やアイプリの精度が落ちていますが
このコスト・サイズでここまで仕上げられるのは
流石バンダイといったところ。


新キャラのサンシャイン、ムーンライトが商品の
目玉であり、アソートもそちらに偏っていますが
実はブロッサム、マリンの出来がかなり良好なので
見かけたら早めにゲットするのが吉です。


あとはムーンライトがラインナップされた
リアル頭身の食玩フィギュアを待つのみですが…でるよね?