キラキラ☆プリキュアアラモード マスコット レビュー

2017年の新シリーズ『キラキラ☆プリキュアアラモード』より
食玩マスコットを紹介!


パッケージ


ラインナップは全4種類。
・キュアホイップ
・キュアカスタード
・キュアジェラート
・ペコリン
となっています。
キラキラ☆プリキュアアラモードは5人組チームで残りにキュアマカロン、キュアショコラがいますが
今回のラインナップからは省かれています。





キュアホイップ




うさぎといちごショートケーキがモチーフのプリキュア
片耳が折れたウサミミが可愛いです。
今回値段が280円に値上がりしておりますがその分クオリティが非常に高いです。





キュアカスタード




リスとプリンがモチーフのプリキュア
本人は小柄ですがサイドテールとリスのしっぽがとても大きいというデザイン。
太い眉も特徴です。





キュアジェラート




ライオンとアイスがモチーフのプリキュア
タテガミがダイボリューム。アイスをイメージしたスカートもしっかり塗り分けられています。





ペコリン


今回の妖精さん
頭の髪の毛のデザインがハゲっぽいのが逆に愛嬌あります。








今年は全体的にクオリティが高水準な印象です。


以上、キラキラ☆プリキュアアラモード マスコットでした!


番組放送開始と同時に発売される食玩マスコット。
毎年の楽しみの一つでしたが昨年の魔法つかいプリキュアではなぜか
マスコットではなくクリアプレートとメタルチャームに変更され悲しい思いをしました…
やはり評判が良くなかったのかわかりませんが、今年はマスコットが無事復活。
30円値上がりしましたが出来がきちんとよくなっているので
このクオリティのままシリーズが続いてくれることを祈るばかりです。

昨年は夏まで待たされたキューティーフィギュアも今年は
3月に早々に発売されるのでこちらも楽しみ。