バンダイ WFC 04 仮面ライダーW ファングジョーカー レビュー

仮面ライダーW・WFCシリーズの最新作!
野獣の力を宿した新フォーム・ファングジョーカーを紹介!



ファングジョーカー


「牙の記憶」を宿すファングメモリをダブルドライバーに装填することで変身する
仮面ライダーWの新フォーム。
野獣のような荒々しい戦闘スタイルと鋭いボディラインが特徴。








マスクはジョーカーサイドを含め完全新規造形。
側面がタテガミのようなデザインになっています。







腕部や脚部もトゲトゲしいデザインに。






ファングメモリは恐竜の瞳の部分までキッチリ塗装され
なかなかの見映え。






可動範囲はこれまでのシリーズのものを引き継いでいます。






背中にはジョイント穴があるので
サイクロンジョーカーのマフラーやヒートメタルのメタルシャフトを
装備させることも可能。






オプションとして、3種類のブレードパーツが付属。
短いものから順にショルダーセイバー、アームセイバー、マキシマムセイバーとなっています。







ショルダーセイバーを肩に装着し、ショルダーファング!







アームセイバーを腕に装着し、アームファング!







そしてマキシマムセイバーを脚に装着し、ファングマキシマムドライブを再現可能!






ブレードパーツを手に持たせて、ショルダーファング時にブーメランのよう投げて使うシーンも再現できますが
ショルダーセイバーは小さいのでマキシマムセイバーを持たせたほうがカッコイイかも。






設定を無視すれば三種類のブレードパーツを一度に装備することも可能。
これはこれで非常にカッコよく、お気に入りです。







また、作品中ではファングジョーカーはハーフチェンジを行えないという設定ですが
WFCシリーズでは当然のようにボディ分割ギミックを搭載。






WFC01〜03の他のフォームとボディを組み合わせて遊ぶことが出来ます。





ファングジョーカー×サイクロンジョーカー

ちょっと弱そうなファングジョーカーと逆にちょっと強そうなサイクロンジョーカー。





ファングジョーカー×ヒートメタル

ファングメタルは綺麗な色合い。ヒートジョーカーはさらにワイルドに。





ファングジョーカー×ルナトリガー

なんとなく水属性っぽいファングトリガー。ルナジョーカーも強そうです。





アクションポーズ







中の人がフィリップなので
理性的なポーズも荒々しいポーズもどちらも似合います。







さぁ検索を始めよう・・・ってどうみても検索終わってますね。
以上、WFCファングジョーカーでした!


映画やTVでの活躍を見ながら発売を心待ちにしていたファングジョーカー。
もともとクオリティの高いWFCシリーズですが
今回も造型・塗装共に文句なしの仕上がり。
ある意味究極の組み合わせともいえる白と黒のツートンカラーと
鋭いデザインが非常にカッコイイです。


オプションはブレードという単純なパーツではありますが
3種類付属し、また作中でも印象的に使われているので
商品のプレイバリューのアップに大きく貢献しています。
個人的には恐竜形態のファングメモリも付属させて欲しかったところですが
ここはフィギュアーツに期待しておきます。


単体で遊んでもよし、これまでのWFCシリーズと組み合わせてもよしの
非常にオススメの逸品でした。