バンダイ ROBOT魂 ダブルオーガンダム セブンソード レビュー

機動戦士ガンダム00V』より、ダブルオーガンダムのバリエーション
ダブルオーガンダムセブンソードROBOT魂に登場!


ダブルオーガンダム セブンソード


ガンダムエクシアが装備していたセブンソードを進化させ、
ダブルオーガンダムへ実装した機体。
より近接戦闘へ特化した機体となっています。






全身のセブンソードは着脱可能。
外すと膝装甲以外はほとんど通常のダブルオーガンダムと共通ですが
頭部など一部のパーツが新規造形になっています。







新規造形になった頭部。側頭部のレンズはクリアパーツ。
通常のダブルオーガンダムを持っていないので比較は出来ませんが
なかなかハンサムです。






アンテナは硬質と軟質の2種類が付属でこちら軟質版。
軟質アンテナは店頭で見たどの個体も曲がっていました…








ツインドライブは前後に可動+横スイング。
また、青い基部ごと回転が可能。








もともと可動に定評のあったダブルオーガンダムのボディを使用しているので
可動範囲も非常に良好です。
それではメインのセブンソードの紹介〜。






ツインドライブにマウントしているのはGNバスターソード2。
左右どちらのドライブにもマウントできます。






グリップを握らせ腕のジョイントに接続可能。







バスターソードには各部の展開ギミックあり。






大きめの武装ですが腕の関節の保持力は十分なので
片手でも十分保持できます。






手首の基部の可動を活かして両手持ちも可能。





GNソード2ロング

右腰にマウントしているのはGNソード2ロング。
手首のジョイントに接続し装備することが可能。






グリップ部分は変形可能。
垂直に握って構えることも出来ます。






左腰にマウントしているのがGNソード2ショート。
とっても短いです。






刀身を分割し、間に接続ワイヤーを挟み込むことで
ワイヤー展開状態を再現可能。ワイヤーはリード線で自由に可動。






両足に装備しているのはGNカタール
グリップを引き出して握らせて装備することが出来ます。






クリアパーツも使用され、カッコイイのですが
グリップが少々細く保持力に難あり。






腰部のGNビームサーベルは基部が90度可動。






取り外し、クリアのビームパーツを接続することが出来ます。






GNバスターソード2、GNソード2ロング、ショート、GNカタール×2、GNビームサーベル×2
で、丁度7本のセブンソードになります。






パーツ換装で通常のダブルオーガンダムも再現可能な
お得な仕様になっています。





アクションポーズ






特典でもらったクリアグリーンの魂stageもいい感じです。


以上、ROBOT魂ダブルオーガンダムセブンソードでした!


セブンソードの初立体化+新調されたダブルオーガンダムのセットということで
多くのファンからの期待を集めたアイテム。


通常のダブルオーガンダムの不満点をほとんど改善していますし
センブソードも様々なギミックが盛り込まれ非常にいい出来です。
関節がしっかりしいてバスターソードを楽々構えられたのも好印象。


バスターソードは両肩に装備できるので2個買いして
ダブルオーライザーのバインダー風にしてもカッコよさそうです。
通常のダブルオーガンダムはイマイチな評判でしたが
こちらは普通にオススメできるアイテムだと思います!