張 来 来 !


以前作って飾っていた張遼ゲルググを今日良く見たら、ゴールドで塗装した部分がやけにくすんでいました。

くすんでいたのはガンダムマーカーのゴールドで塗った部分で
マーカーのゴールドは時間がたつにつれ光沢を失っていく・・・というのは
長年使っているので当然知っていたのですが今回塗装したのはつい2週間ほど前。

劣化するにしてはやけにはやいなぁ・・・最近の天気とかのせいかなー
などと不思議に思いつつ塗りなおして念のためにトップコートしておきました。

意外とBB戦士は光沢が合うんですよねー。
毎回作るたびコートしていてはスプレー代がバカにならないのでたまにしか噴かないですけど。

そういえば三国伝の公式サイトの武将人気投票で私は張遼に投票しました。
当初はキット化の予定は無かったのでキット化決定したときは本当にうれしかったなぁ。


せっかくだから写真を撮ったのでレビューってほどの内容じゃないですが
今回もオマケに何枚か乗せておきます。






凄絶なる闘魂!張遼ゲルググ
演者はガトー専用ゲルググ




武器の鳳龍双刃刀は鳳鉤刀と龍身刀に分離可能!




さらに両端に刃を装着すれば両長巻形態に!




背中のマントはバックパックごと分離変形し盾になります。
ゲルググといえばこの盾とナギナタですねー。




ライバルであり、友人の関羽と。
単行本の見開きページで赤兎馬にまたがって関羽の危機を救うシーンは感動モノ。




単行本でもコミックワールドでも両者のドラマは非常に熱い!
これからの展開も目が話せません。



今月は周瑜ヒャクシキが発売。
張遼同様かなりのボリュームとプレイバリューを備えているようで楽しみです!