ガンダム00感想とイナクト

ついにガンダム00セカンドシーズン放送開始!
初っ端からトバしててろくに予備知識の無い私は正直置いてきぼりでした!
まぁストーリーはこれから見続けるうちに補足されていって自然と馴染めるでしょう・・・
なのでメカやキャラクターについてちょこっと思ったことを。




・アヘッドが意外にもカッコイイ!
設定画を見たときは「これはないわ・・・」なんて思ったりもしましたが
やっぱアニメは動いてナンボですね〜。
キットのほうのサンプルも設定画より大分かっこよく感じました。
来月の発売が楽しみです!



・ソーマが可愛い!
見事に美しく成長しましたなぁ。
セルゲイさんのいっていた「例の件」とはいったい何なのでしょうか。
まさか養子に迎えるとか!?ありえますね。
私だったらそーする。誰だってそーする。



・サーシェスがなんか凄いのに乗ってる!
ED(次回からのOP?)で出てきました。
魔改造スローネツヴァイ?な感じでしたね。
1期ラストで完全に破壊されたと思ったら意外と残骸が回収できたのかな。
アレもキット化するのでしょうか・・・
スローネといえばネーナの機体も気になりますね。



・アレ・・・コーラは?
私の見た限りEDにも登場していなかったような・・・
誰か見かけたよ、というかたいらっしゃったらご一報ください。




序盤は1期の展開をなぞっていたコードギアスと違い00はもうガンガン飛ばしていきそうですね。
これは次回からも楽しみです。




そんなわけで一時期失っていた00熱がすっかり再燃して早速
見送っていた一期の機体のキットを買ってきて組んでしまったり。
オマケとして載せておきます。




サーシェス専用AEUイナクトカスタム。
パチ組だけでこの完成度!




このいかにも悪者チックな左手がたまらない!
滅茶苦茶かっこいいですコレ。




パッケージアートの飛び蹴りも再現可能。
ポリキャップレスで間接はすべてABSですが保持力、テンション申し分なし。
かなり気持ちよく動かせます。



サーシェスはまさに強敵って感じでしたなぁ。




飛行形態にも変形可能。
頭がむき出しな斬新なデザイン!




頭なんてただの飾り・・・ってわけでもないでしょうが
カッコイイからそのままでおk。




うーんカッコイイですひろしイナクト。
量産機と大してかわらないのにこのかっこ良さは何!?
これは発売即ゲットしてもよかったなぁ。
ジンクス3は絶対発売日に買おう!