映画最高でした
映画『トランスフォーマー/ONE』見てきましたよ~。
オプティマスとメガトロンの過去を描く、ということで結果は誰でも知っているけど、誰も知らなかった過程を追うのが面白い作品になってしました。
アニメや映画にそのままつづけるには多少の矛盾はあるものの、オプティマスとメガトロンのそれぞれのキャラクターの魅力を掘り下げるには十分。
旧作ファンにも伝わる小ネタもバッチリつまっていてファンなら絶対見に行くべき映画ですね。
そんなわけで今日のネタはONEのメインラインよりデラックスクラスオプティマス。
あんなにいい映画見させてもらったならお布施しないわけにはいきません。
ということで結局購入したのでした。
作中では浮遊しているようでちゃんとタイヤもあるようでしたね。
変形パターンもデザインもブレイブコマンダー版とはかなり異なります。
大体のシルエットがあってれば細部のデザインは違ってても一向にかまわんというTFのストロングスタイルは本当にすごい。
こちらがロボットモード。
プロポーションは良好。
変形の都合上足首の関節がないのが惜しいです。
頭部はマスクオンモードになっています。
なかなかイケメン。
胸アーマー内部にはマトリクスが収納されています。
ブレイブコマンダーとは異なり外側の枠の部分がゴールドではなくシルバーで塗装。
また持たせられるようにした側の枠部分は省略されていますね。
持たせるとこんな感じ。
今作でも非常に意味のある重要なアイテムでした。
肩の部分の筒は取り外して武器になります。
作中では手には持ちませんでしたが作中ではブースターや火炎放射器として使用。
そしてエナジーアックス。
手首にかぶせるように装着させると手で根元をつかんでいるような形になります。
これはなかなか新しい解釈で面白い。
取説には記載がありませんが背中の凸にミゾがあるので取り付けておくことが出来ます。
ブレイブコマンダーと並べて。
やっぱり大きさだけでなく先部のデザインも全然違う。
どっちのほうが作中に似てるとかは正直いい勝負ですね。
最も似てるのが欲しい場合はSS一択になるかと。
あまりボリュームのあるアイテムではありませんが映画を見た後に遊ぶなら全然楽しめるかと。
ただメインラインシリーズの難点はメガトロンが出ないという部分なので2人をそろえようと思っている人にはオススメできないですけどね。
いや本当になんで出ないんだ…
映画自体は素晴らしい出来だったので結局集められる範囲ではONEの玩具も集めていくことに決定。
やろうと思えば映画「バンブルビー」なみにSSを充実させられそうなので期待ですね。