メガミデバイス Chaos & Pretty グランマ を作る

高性能ばあちゃん参戦!

 

 

本日も朝からジョーシンへ。

目当ては30MSやフィギュアライズスタンダードのスペちゃんなど。

首尾よくゲットできましたが今日のところはまず先月から積んでるこちらを消化。

メガミデバイス Chaos & Pretty グランマです。

先に発売された Chaos & Pretty の赤ずきんをベースにM.S.Gガトリングガンを組み合わせた新メガミ。

これで Chaos & Pretty シリーズも3週目に突入となりますね。

モチーフは童話赤ずきんよりオオカミとおばあさんと思われます。

 

 

 

グランマ素体。基本は赤ずきんと共通ですが一部パーツが新規になってます。

肌の色も変更に。

 

 

 

デフォルトですと黒ずきんをかぶった状態ですが通常の髪型にもできます。

 

 

 

きりっとした切れ長の目がクール。

交換フェイスは笑顔とムゥ…顔。

笑顔のギャップがすごい。

 

 

 

 

今までのメガミデバイスでもトップクラスのクールビューティー感。

グランマという名前の通り落ち着き、貫禄を感じさせます。

 

 

 

 

赤ずきんと並べて。

名前の通りだとすると関係性はお婆ちゃんと孫。

ウチでは孫大好きなお婆ちゃんとお婆ちゃん大好きな孫という設定で遊ぼうと思います。

 

 

 

武装モード。

頭部と両腕のウルフヘッドと3丁のガトリングがインパクト抜群。

 

 

 

眼帯パーツは両面テープで取り付ける仕様。

両目分付属しますのでお好みで。

 

 

 

 

胸アーマーは可動させることでウルフの下あごに見立てたチンガードになります。

これはカッコイイ。

 

 

 

赤ずきんとは一転ミリタリー全開なデザインになりました。

グランマもコードネームっぽいですしね。

 

 

 

武装を組み変えてケルベロスモードに。

ウルフヘッド&ガトリングを背中に回し、大型ガトリングを左腕に装備。

 

 

 

こちらもバランスが良くてかっこいいですね。

 

 

 

さらに組み変えてクローモードに。

この形態ではガトリングの砲身はすべて取り外します。

弾薬を打ち尽くした後に移行する格闘モードのようなイメージですかね。

 

 

 

 

通常モードでは足首だったパーツを両腕に装着するのがプレイバリュー高くて良い。

 

 

 

 

ミリタリー感と黒赤のカラーリングがマッチして超カッコイイですね。

普段は鬼のような怖さだけど孫のことになると激アマになるとかそういう設定であってほしい。

 

 

お婆ちゃんということでこたつも買っちゃいました。

温かくして暮らしてくれ…

今年も年末がせまってきましたね。

アリスのバリエーション、クイーンオブハートも今月発売なので楽しみです。

こちらは積まずに作りたい!