メガミデバイス SOLホーネット を作ろう! その2

今回は髪の塗装編です。



さて、素体が完成したところで今回は髪を塗っていきます。
個人的に一番好きな作業だけど
その分失敗が怖い一番緊張する作業でもありますね。






今回の下地はミスターカラーのキャラクターフレッシュ(1)を使用。
肌色というかクリーム色なんですよね。
いい感じです。






サンディブラウンでディティール部分などにシャドウをいれていきます。
最終的に再度明るい色をのせてぼかす前提なのでクッキリめに。






再度先ほどのキャラクターフレッシュにちょっとだけサンディブラウンを混ぜたカラーを
全体になじませて境界をぼかしてベースの出来上がり。
自然なグラデーションになったかなと思います。
仕上げにクリアブラウンでディティールを軽くスミイレ
水生ホビーカラーで艶消しコートをして完成です!







完成!
おい、パーティングラインのこっとるやんけ!
すみません。塗装してる途中で気づきました…
でも全体的には今回もなんとかイメージ通りに仕上がったので満足…ということにしておきます。







手間をかけた割にそんなに大きく色味が変わったわけではないですが
柔らかい印象になって可愛さもアップしたかな〜と。







カラーのイメージはキューポッシュのダージリン様を参考にしました。
実は前々弾のスカウトの髪もこんな感じにしたかったんですが
実際はまっ黄色になってしまったので今回でリベンジを果たせた感じもあります。







先日塗った赤バーゼと。
前回はツヤツヤテカテカを目指しましたが今回はふんわりマットに。
いろんな表現を試して遊んでみるのも楽しいのでオススメです。


さて、次回は武装編です!


コトブキヤ メガミデバイス SOLホーネット 全高約140mm 1/1スケール プラモデル