S.H.Figuarts ドンモモタロウ で遊ぶ

祭りだ祭りだ!

 

 

というわけで積み玩具・プラモが増えないようにサクッと開封していきます。

お次はフィギュアーツのドンモモタロウ。

番組が超面白いので発売が待ち遠しかった一品。

ウェブ限定ではなく一般発売。

 

 

 

 

シンプルながら個性が光る良デザイン。

 

 

 

ガラの悪いサングラスとへの字口が絶妙ですよね。

作中のキャラクターとマッチしすぎている。

 

 

 

 

 

豊富な手首とドンブラスター、ザングラソードが付属。

 

 

 

 

 

 

ザングラソードは造形も塗装もプリントも完璧ですな。

 

 

 

 

 

 

トレードマークの扇子は付属しませんが

パッケージのベロの部分に印刷されており自分で切り抜けばそれっぽくなります。

嬉しい配慮。

 

 

 

 

 

 

祭りだ祭りだ~!ハーッハッハッハ!という

タロウの声が聞こえてきそうなほど完璧なクオリティですな。

これはいいものです。

 

 

 

オニシスターがいないのでトラのシスターで代用。

 

 

 

 

ダメだダメだダメだー!!

 

 

 

 

タロウ単品でももちろんいい出来ですが

あの破天荒キャラを活かすにはやはりオトモが1人か2人は欲しいところ。

オニシスターだけでも出ないかな~。