トランスフォーマー キングダム KD EX-08 ウイングフィンガー で遊ぶ

f:id:UNOYO:20211205173619j:plain

最後のフォッシライザー!

 

 

本日もニチアサをリアタイしてからいろいろと用事消化。

バイスはパワーアップフォームであるバリッドレックスの登場回だったわけですが

安定の面白さで安心しました。

主人公サイドの戦力が整ってきたところで新幹部の登場、そしてフェニックスが年内にも壊滅しそうでどうなるか全く読めませんな。楽しみです。

 

 

そして今日のネタはバリッドレックスから恐竜つながりで…(適当)

f:id:UNOYO:20211205173155j:plain

f:id:UNOYO:20211205173204j:plain

f:id:UNOYO:20211205173216j:plain

TFキングダムのウイングフィンガー。

タカトミモール限定のフォッシライザーです。

先月買っていたのですがようやく撮影できました。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173655j:plain

f:id:UNOYO:20211205173704j:plain

f:id:UNOYO:20211205173713j:plain

ビーストモードはホネプテラノドン

今までのフォッシライザーというかホネホネ軍団たちはみんなプレダコンでしたが

こいつはマクシマルズ所属という設定。

見た目は怖いですが正義の味方というわけですな。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173722j:plain

f:id:UNOYO:20211205173734j:plain

正義の味方とわかっていても怖い。

口もガバッてあくんですがこれも怖い。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173742j:plain

f:id:UNOYO:20211205173751j:plain

飛行姿勢を取らせてみますが、こいつホネだけど飛べるんでしょうか。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173759j:plain

f:id:UNOYO:20211205173807j:plain

前足を付けて四つん這いモードにしてみる。

映画ジュラシックワールドで着陸して人間と対峙したプテラノドン

デカさ&怖さにビビッた身としてはこの態勢のプテラノドンは本当に脅威を感じます。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173447j:plain

f:id:UNOYO:20211205173455j:plain

f:id:UNOYO:20211205173504j:plain

f:id:UNOYO:20211205173512j:plain

バラして組み変えてロボットモード。

一部パレオトレックスと共通っぽいパーツがありますが

ぱっと見だと全然わかりませんな。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173522j:plain

f:id:UNOYO:20211205173532j:plain

騎士のようなメットにバイザー目ということで

たしかにマクシマルの正義の戦士感ある。

ビースト戦士としては浮いてますけど。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173540j:plain

f:id:UNOYO:20211205173547j:plain

f:id:UNOYO:20211205173554j:plain

f:id:UNOYO:20211205173603j:plain

f:id:UNOYO:20211205173611j:plain

ヒョロヒョロですがその分動かしやすい。

ここまで細いキャラはなかなかいないのでは。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173639j:plain

f:id:UNOYO:20211205173630j:plain

よみがえれホネのあるヤツ。

どいつもビーストモードは超クールでロボモードも適度に異形感があってヨシ。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173825j:plain

f:id:UNOYO:20211205173833j:plain

f:id:UNOYO:20211205173846j:plain

f:id:UNOYO:20211205173854j:plain

フォッシライザーということでバラバラになって仲間の武器に。

ウイングフィンガーは弓やピッケルなどに組み換えられます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173902j:plain

f:id:UNOYO:20211205173910j:plain

f:id:UNOYO:20211205173918j:plain

ウイングにも。ビースト戦士はいい位置にジョイントがあるキャラが少ないので

装着にはひと工夫必要ですが。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173647j:plain

そして3体のフォッシライザーの力いまひとつに!

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173302j:plain

f:id:UNOYO:20211205173310j:plain

f:id:UNOYO:20211205173318j:plain

f:id:UNOYO:20211205173327j:plain

完成!ホネホネ大巨人!(仮)

いろいろなサイトやSNSで公開されている半公式的な組み換えパターン。

異なる所属の戦士が混ざってますがウイングフィンガーが倒した敵のパーツを

奪って強化した姿という脳内設定でクリアです。

 

 

f:id:UNOYO:20211205173335j:plain

さすがにデラックスクラス×3で合体しているのでデカい。

リーダークラスのメガトロンよりも身長だけなら圧倒的。

 

 

f:id:UNOYO:20211205173352j:plain

f:id:UNOYO:20211205173400j:plain

f:id:UNOYO:20211205173344j:plain

可動はもちろんフル可動ですがいかんせん保持力とバランスが心もとない。

そして余剰パーツは多少でます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173408j:plain

f:id:UNOYO:20211205173415j:plain

というわけで余剰もオリジナルで組み込んで完全合体バージョン!

全身にジョイントがあるのでどうとでもなるはずだ!(なった)

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173430j:plain

f:id:UNOYO:20211205173439j:plain

f:id:UNOYO:20211205173423j:plainここまでデカくなったのに武器がこん棒というのは我ながらどうかと思いますが

あまり大きな武器をこさえても保持とバランスの問題がありますからね。

これぐらいがちょうどいいのです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211205173927j:plain

しかしホネホネ、武装、ウイングとえばやはりダイノゾーン…

つい最近帰省してダークウイングを回収してきたのでまたいずれギガノドラゴンとダークウイングの記事は作りたいなと思います。