BB戦士 386 クスィーガンダム 購入

f:id:UNOYO:20210611160652j:plain

映画を見た勢いで

 

 

今週は有休を使って三連休~。

朝イチで「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を見てきました。

ハサウェイに関してはGジェネ程度の知識しなくてストーリーに興味があったのと、PVの時点でめちゃくちゃ本気の作画だったので楽しみにしてました。

感想としてはまさにガンダム最新作にふさわしいクオリティ!

原作自体は89年ということで随分古い作品ですが全くそんなことを感じさせない映画でした。

続編の報は全くないみたいですが、はやく続きが見たい!

 

f:id:UNOYO:20210611162134j:plain

そして帰り道でBB戦士のクスィーガンダムを衝動買い。

我ながらちょろい。

こちらも発売が2013年ということでユニコーンが展開してた頃ですね。

そんなに前に出てたのかー。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210611160401j:plain

f:id:UNOYO:20210611160412j:plain

f:id:UNOYO:20210611160423j:plain

f:id:UNOYO:20210611160435j:plain

色分け優秀でシールを貼るだけでかなりの見栄え。

旧デザイン準拠なので映画版のデザインとは実はだいぶ違います。

映画版のBB戦士も欲しくなっちゃう。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210611160447j:plain

f:id:UNOYO:20210611160459j:plain

シールドとライフルを装備。

引き締まります。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210611160511j:plain

大分ボリュームのあるキットで最近のSDWシリーズと並べてもまだ大きい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210611160521j:plain

f:id:UNOYO:20210611160534j:plain

f:id:UNOYO:20210611160547j:plain

付属のスタンドとメッサー&ギャルセゾン。

もともとクスイーガンダムはメッサーよりも大きい設定だと思いますがちょっとメッサーがミニサイズすぎますね。

昔のBB戦士っぽくてこれはこれでアリですが。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210611160603j:plain

f:id:UNOYO:20210611160614j:plain

ファンネルミサイルはエフェクトとセットで2組付属。

エフェクト部分のみガンダムマーカーで塗装しました。

未塗装だと真っ白で肩からなんか生えてるようにしか見えなかったので。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210611160628j:plain

f:id:UNOYO:20210611160640j:plain

目パーツは前後の入れ替えでBB戦士おなじみの瞳ありバージョンにも。

個人的にはやっぱりSDガンダムには瞳が欲しいのでこっちで飾ろうかなと思います。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210611160704j:plain

f:id:UNOYO:20210611160718j:plain

f:id:UNOYO:20210611160731j:plain

「バーゼの武装は…?」

はい、というわけで絶賛遅延中のバーゼの組み立て、今週末中には何とかしたいと思います。そのための3連休!

明日は明日でバージョンアップされた映像と特典目当てにシンエヴァを見に行くのですが、どうなるやら!