Figure-rise Standard Amplified インペリアルドラモン を作る その1

f:id:UNOYO:20210204224258j:plain

 今、冒険のゲートが開く!

 

 

先日誕生日だったのですが、今年も沢山のプレゼント・差し入れをいただき誠に感謝です。

また時間がかかってしまうとは思いますが開封して遊んで撮影して、こちらのブログにアップしていきたいと考えてますのでよろしくお願いします。

 

今日のネタは先週購入したインペリアルドラモン。

土日で塗装しようかなと考えていたのですが上記の通りいただいたものが沢山あってそっちで遊びたいのでまずはパチ組状態で撮影しておくことにしました。

 

f:id:UNOYO:20210204224634j:plain

うーむガンダムのようなパッケージだ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210204224421j:plain

f:id:UNOYO:20210204224436j:plain

f:id:UNOYO:20210204224449j:plain

f:id:UNOYO:20210204224502j:plain

ドラゴンモードパチ組。

この後成型色ごとに塗装予定のため、シールは貼っておりません。

ほぼ完璧に色分けされてていい感じ。

逆に言えば大幅なアレンジや追加ディテール追加はあまりないって感じ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210204224516j:plain

なんかプロポーションがカードイラストのイメージとかとはだいぶ違っちゃってますけど変形する前提で設計するとこうなるのはしょうがないか…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210204224528j:plain

顔も変形後に胸に来る際の見栄え重視なので目が大きくて口が小さい印象。

もとからこういうもんだ!って思えばそんなに悪くないですが。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210204224541j:plain

f:id:UNOYO:20210204224556j:plain

f:id:UNOYO:20210204224608j:plain

最初はうーん?って感じでしたが結構よく動くので動かしてるとだいぶなじんできますね。

 

 

f:id:UNOYO:20210204224622j:plain

メタルガルルモンと並べるとこんな感じ。

変形の有無がプロポーションに与える影響はめちゃくちゃデカイことが分かりますな。

 

 

f:id:UNOYO:20210204224141j:plain

f:id:UNOYO:20210204224152j:plain

f:id:UNOYO:20210204224202j:plain

f:id:UNOYO:20210204224215j:plain

こちらがファイターモード。

こちらは理想のプロポーションでどこからどうみてもインペリアルドラモンF。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210204224242j:plain

f:id:UNOYO:20210204224228j:plain

結構アレンジされてるんですが全体の印象はオリジナルとさほど変わらず。

完全に別物になってたウォーグレイモンやメタルガルルモンを思うとホントにおとなしめな印象。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210204224258j:plain

f:id:UNOYO:20210204224312j:plain

f:id:UNOYO:20210204224324j:plain

f:id:UNOYO:20210204224336j:plain

ポジトロンレーザーやギガデスの構えが出来ます。

手首は穴が開いてますけど特に武器は付属しません。

後々オメガブレードをつけたパラディンモードを発売する際の備えでしょうね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210204224353j:plain

とりあえずこんなところで。いつになるかわかりませんが塗装が出来たらまたアップするかもです。

パラディンモードがプレバン限定になるか一般販売になるかは売れ行き次第かな?

次弾はムゲンドラモン、その次のデュークモンも確定したのでバンダイ的には好調みたいですね~。