ボトルマン ライジングミルク 購入

f:id:UNOYO:20201227195616j:plain

ギュニュッギュニュッ

 

 

本日は仕事を無理やり年末に納めるための準備としての休日出勤。

もう少し仕事は残ってるけどなんとか年末年始ぐらいは休めそうです。

帰宅してとりあえずニチアサのうちセイバーだけ見たんですが先週の一体感が嘘のように綺麗に仲間割れしましたね。

ソードオブロゴスの人たちが騙されやすすぎという見方もあるけど実際客観的にみたら飛羽真くんの言動のほうが不可解なのは確かなので、すれ違いはさもありなんって感じ。

セイバーに加勢してくれた最光もすんなり同士になるというわけではなさそうで次回以降の展開は普通にワクワク。

なんというか、いい意味でのいつもの平成ライダー(令和だけど)のノリにようやく戻ってきた感じがしましたね。

 

 

さて、年の瀬も近づいてまいりましたが今日も玩具をアップします。

今年中にもう数回は更新したいところ。

 

 

f:id:UNOYO:20201227195314j:plain

f:id:UNOYO:20201227195325j:plain

今日のネタはボトルマンのライジングミルク。

牛乳がモチーフですがパッケージがデカすぎてボトル感は皆無。

洗剤かなんかの箱に見えます。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201227195337j:plain

f:id:UNOYO:20201227195350j:plain

f:id:UNOYO:20201227195402j:plain

ライジングミルクというのは雷神+牛乳をもじった名前になっており

その名の通り雷神をイメージした太鼓型の大型マガジンが目を引きますな。

キャップを8個まで装填でき、連続発射が出来ます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201227195413j:plain

マガジンがめちゃくちゃデカイので、支えるためにフットパーツは後方に大きく伸びています。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201227195424j:plain

通常のボトルマンと並べるとこんな感じ。

マガジンがデカすぎる。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201227195436j:plain

f:id:UNOYO:20201227195447j:plain

ライジングミルクはこれまでのボトルマンとは逆で武装がクリアパーツなかわりに本体は通常の白成型色。

どう見ても雪だるまですなこりゃ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201227195459j:plain

アクアスポーツ同様の連射タイプですが地味に内部構造が改善されておりジャムりにくい設計になってます。(ジャムらないとは言ってない)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201227195512j:plain

f:id:UNOYO:20201227195525j:plain

パーツ交換も可能です。

アクアスポーツの素体にライジングミルクのアーマーがとてもきれいでお気に入り。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201227195537j:plain

ちなみに専用の腕パーツを使用しないとマガジンが装着できなかったアクアスポーツ違ってライジングミルクのマガジンは素体に直接接続するのでカスタムの幅が広がってます。

ただしフットパーツもライジングミルクにしないと後方に倒れちゃいますが。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201227195549j:plain

f:id:UNOYO:20201227195603j:plain

頭の上のキャップは牛乳のフタのようなデザイン。

打ち出しようのキャップは肉抜きされ軽量化されたスピードキャップ。

本体には3個付属します。これも別売りで同時発売したのですが手に入れられず。

 

 

 

 

 

 

8連射はこんな感じ。

途中1回空打ちしちゃってますが、あまりジャムることもなくわりと爽快。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201227195630j:plain

雷神がいるなら風神もいるよね。

ということでこのライジングミルクは次月発売のフウジンブラックと合体可能。

合体するとドラゴン型のブレンドラゴンになるという。

ミルクとブラックコーヒーでカフェオレという発想ですな。ホントにうまいな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201227195641j:plain

遊ぶ相手がいないのでわりと持て余し気味ですがデザインはホントに好きなので次弾のフウジンブラックも楽しみ。

だんだん初期組の供給も追いついてきたみたいなのでもうちょい盛り上がってくれると嬉しいなぁ。