ボトルマン ダブルスパークリングセット スパーキングナイト/タンサターン 購入

f:id:UNOYO:20220116171854j:plain

光と闇のEndless Battle

 

 

今日のリバイスも安定した面白さ。

というかすでに期待を超えた面白さ…

主人公側もデッドマン側もドラマが面白い中で

いよいよ次週はヒロミさんにスポットが当たるということで楽しみ。

デモンズドライバー、来月発想ですが生き残ってくれ~。

 

 

f:id:UNOYO:20220116171838j:plain

f:id:UNOYO:20220116171846j:plain

今日のネタは発売から少し遅れてボトルマン。

2体セットのダブルスパークリングセットです。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116171903j:plain

光と闇のボトルマン。

ちょっとひねりのない安直なモチーフ感ありますが

もとが炭酸水だししゃーないか。

子供とオタクは光と闇大好きだしね!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172317j:plain

f:id:UNOYO:20220116172328j:plain

f:id:UNOYO:20220116172339j:plain

本体さんたち。

今回は珍しく瞳がないデザインになっていますね。

これはこれでカッコイイ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172351j:plain

f:id:UNOYO:20220116172403j:plain

キャップデザイン。

スパーキングナイトは赤いマークからおそらくウィルキンソン

タンサターンは黒いキャップからおそらくザ・タンサン・ストロング

がモデルかと思われます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116171913j:plain

f:id:UNOYO:20220116171923j:plain

f:id:UNOYO:20220116171935j:plain

アーマー装着後のスーパーキングナイト。

すごく…主人公です…

ガルダイーグルっぽいよね(他社じゃん!)

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116171948j:plain

特徴となるレールトリガー。

後方まで接地する長いフットパーツの上を

レールにそってトリガーを押すことができます。

これは安定感ありますね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172000j:plain

f:id:UNOYO:20220116172012j:plain

f:id:UNOYO:20220116172024j:plain

頭の上のリングサイトは照準器。

ギョクロックとかにも一応ありましたけどこれぐらいわかりやすいと狙いやすい。

折りたたみもできます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172037j:plain

あとトリガーの根本に左右に飛び出たパーツがあって

これがグリップを兼ねるので握りやすさ、打ちやすさも高めです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172050j:plain

f:id:UNOYO:20220116172103j:plain

f:id:UNOYO:20220116172116j:plain

タンサターンのアーマー装着状態。

これ以上ないほどわかりやすい悪魔モチーフ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172128j:plain

タンサターンの特徴はシンプルにこのパワーウイング。

左右に飛び出た羽ではなく、この羽と羽の間に挟み込まれるコの字型のパーツが肝。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172138j:plain

f:id:UNOYO:20220116172152j:plain

このパワーウイングがホールドバーツ(腕)に挟み込まれると

つっかえ棒の役割を果たし、ショット際の腕がキャップに押されて

外側に開く力を強制的に抑え込みます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172217j:plain

f:id:UNOYO:20220116172228j:plain

その結果、腕がほぼ外側に開かない中、キャップを無理やりにトリガーで

押し出すので誰でも超強力な絞め撃ちショットを放つことができるという仕組み。

シンプルに強い。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172203j:plain

歴代最強クラスの絞め撃ちなのでキャップも1撃でズタズタです。

ダメにする覚悟で打ちましょう。

ちなみに今回は各キャラに対してキャップは3個ずつついてきます。オトク!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172252j:plain

ショットを安定させるリングサイトとレールトリガー

パワーを超アップさせるパワーウイングの同時装備。

光と闇がそなわり最強にみえる。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172305j:plain

そしてこっちは特に性能的な個性がなくなった可哀そうなボトルマン。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172413j:plain

あとは今回この人たち瞳がないのでもしあったらどんな感じなのかなぁと思い

スカルピストルとライジングミルクに着込んでもらいました。

なかなかいい感じ。

また自作のCCレオンから瞳復活するみたいですね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220116172241j:plain

そんなわけでダブルスパークリングセットでした。

モチーフとデザインに初手そこまで惹かれなかったのでちょっと後回しに

してましたがちゃんと性能とブランド名とデザインがかみ合ったいい品でした。

わたしもまだまだ精進が足りませんな。

扱いやすいスパーキングナイトと

誰でも『やばい』と感じるレベルの超パワーのタンサターン

入門用にも良いセットかと思います。これはオススメ。