DXグレートクローズドラゴン 到着

f:id:UNOYO:20181020211718j:plain

ブラブラブラブラブラァ!(CV:若本)

 

f:id:UNOYO:20181020211727j:plain

f:id:UNOYO:20181020211726j:plain

注文したことはかろうじて覚えていたものの、

いつ届くかはすっかり忘れてた

DXグレートクローズドラゴンがプレバンより着弾。

万丈のボイス入りアイテムということでわりと勢いよくポチった記憶が。

あと12月にはDXクローズビルド缶とブリザードナックルが届くので

ちゃんと覚えておかないと…年は取りたくないですなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020211725j:plain

f:id:UNOYO:20181020211724j:plain

f:id:UNOYO:20181020211723j:plain

アイテムとしてはDXクローズドラゴンのリデコ。

ボトルはドラゴンエボルボトルのリペに変更されてました。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020212134j:plain

f:id:UNOYO:20181020212133j:plain

スイッチ操作で万丈のセリフを再生。

ボトルの有無でセリフが変わりますが、合計で49種類。

多いな!!

もともとのクローズドラゴンには4種類しかなかったのに…

 

 

 

 

 


DXグレートクローズドラゴン 万丈音声

時間にするとおよそ8分。めちゃくちゃ長い…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020211722j:plain

ビルドドライバーにセットして、グレートクローズドラゴンに変身!

システム音声はすべて若本ボイスに。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020211721j:plain

さらにハザードトリガーとロストコブラフルボトルがあれば

仮面ライダーブラッドへの変身なりきりもできるんですが

ロストコブラフルボトルは買ってなかった…

幸いギミックや音声には影響しないのでセーフセーフ。

 

 

 

 


DXグレートクローズドラゴン

ちなみにドライバーにセットする前にクローズドラゴンの

スイッチを押すか押さないかによって変身後の音声が

クローズドラゴンまたはブラッドに派生する仕組みです。

こういう面でプレイバリュー増えてるのは嬉しい

 

 

 

f:id:UNOYO:20181020211720j:plain

f:id:UNOYO:20181020211719j:plain

そしてやってみたかったエボルドライバー+グレートクローズドラゴン。

完全にベストマッチ!

もともとエボルトの因子を持つ万丈が覚醒してパワーアップしたのが

グレートクローズなので、グレートクローズドラゴンも

エボルドライバーに近いカラーリングになったんですかね。

 

 

 


DXグレートクローズドラゴン+エボルドライバー

ちなみに実際に再生させると滅茶苦茶うるさいです。

特にブラブラブラブラとフッハッハッハが混ざるところがヤバい。

 

さてさて久々にビルドのオモチャで遊びましたが

まだなかなか楽しめますな。

12月の新作が届くまでにロストコブラフルボトルでも探そうか。