DXオレゴーストアイコン レビュー

仮面ライダーゴーストの変身アイテム・ゴーストアイコン。
オレ魂が使用するオレゴーストアイコンが番組放映に先駆けプレミアムプライスで登場!


パッケージ


DX玩具扱いですが食玩みたいなパッケージ。
パッケージにはしっかりと10月発売予定のDXゴーストドライバーに付属する
オレゴーストアイコンと同一のものと書かれています。
ただしQRコードは別物とのこと。
今回はプレミアムプライスということで100円という低価格での販売。
DXなのに食玩よりも安いという完全なサービス価格になっています。






中身。
ビニールに包まれたゴーストアイコンが一個コロッと入っています。
以上!





オレゴーストアイコン


仮面ライダーゴーストが使用するゴーストアイコンの一つ。
基本フォームであるオレ魂に変身することが出来ます。
形状自体は先に発売されていたニュートンゴーストアイコンと同一。
整形色・シールが異なります。







向かって右側のボタンを押すことでアイコン内の絵柄が変化。
通常(瞳孔)⇒ナンバリング(G)⇒変身(マスク)⇒必殺技(キック)という順番で
切り替わっていきます。









ニュートンゴーストアイコンとならべて。
目玉状態で2つ並べるとさすがに不気味ですねぇ…
変身の絵柄だけでなく、必殺技の絵柄もそれぞれ個性があって
集めると楽しそうです。






ウィザード以降のライダーの小物と並べて。
ボリューム的にはウィザードリングとロックシードの中間くらいですかね。
良くも悪くもコストは一番安そうです。






ソフビといっしょに。


以上、DXオレゴーストアイコンでした!


TV放映やゴーストドライバー発売に大幅に先駆けてのアイコンのみの販売。
しかも100円というプレミアムプライスということで
完全にプロモーションアイテムとしての商品。
数年前から展開している児童雑誌のほんものふろくとかと同じように
まずは手に取ってもらい、そこから本格アイテムの購買意欲を刺激していくという戦略でしょう。
思い切った販売戦略が吉と出るか凶とでるかわかりませんが
ライダーファンとしてはやはり今年もヒットして盛り上がってほしいですね。


しかしやっぱり100円て赤字なのかな…そこだけ気になります。