ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーゴースト オレ魂 レビュー

番組放送開始に先駆けて、新ライダー『仮面ライダーゴースト』
のソフビフィギュアが発売!


仮面ライダーゴースト


天空寺タケルがゴーストドライバーの力で変身する仮面ライダー
偉人の魂が宿ったゴーストアイコンを使い分けることでさまざまな姿に変身可能で
こちらは基本の姿のとなる『オレ魂』。
オレ=俺(一人称)ということでタケル自身の魂ということかと思われます。







骨をイメージした怪しいスーツに
幽霊をイメージしたパーカーを羽織るという斬新なデザイン。
怪しく格好よく仕上がっています。






シンプルかつインパクトのあるマスク。
フードかぶっておりますが、作中ではオレ魂は頻繁に脱ぐ模様。
PVでは変身直後にバッと外しており、その動作もなかなかスタイリッシュでした。






ボディの模様とゴーストドライバー。
一つ目のベルトというこちらもキモカッコイイ系のデザインですね。









奇抜な平成ライダーのデザインには毎年驚かされますが
今回もきっとすぐ慣れますね。






ちなみに付属のカード。
玩具では反射して確認しづらいゴーストアイコンの模様が
細部までしっかりと確認できます。






仮面ライダードライブ最終話では
本放送に先駆けて堂々の競演。楽しみです!






オレゴーストアイコンと一緒に。
以上、ライダーヒーローシリーズ仮面ライダーゴーストオレ魂でした。


普段ソフビはめったに買わないのですが
今回は100円のプレミアムプライスのゴーストアイコンを買いに行った際
100円の商品だけ持ってレジを通るのがなんとなく忍びなく
ついつい同時発売でいっしょに売り場に置かれていたソフビを手に取ってしまった次第。
これもバンダイの戦略なのか…!


まぁ、アイコンとソフビを手元に並べ
ドライブの最終回でゴーストの勇士を堪能すのも一興ということで…!