スマイルプリキュア DXFガールズフィギュア プリンセスハッピー レビュー

『輝けハッピースマイル!』
プライズアイテム、DXFガールズフィギュアスペシャルver.プリンセスハッピーを紹介!


パッケージ

プライズアイテムで展開していたスマイルプリキュアのガールズフィギュアシリーズ。
既にメインの5人はリリース済みでしたが『スペシャルver』として
ハッピーのパワーアップ形態であるプリンセスハッピーが登場。
プリキュアのプライズフィギュアは毎年展開していますがパワーアップ形態がラインナップされるのは
非常に珍しいパターンです。(というか初?)





プリンセスハッピー


通常のキュアハッピーから大型化した髪や豪華なドレスがボリューム満点。
ポーズも落ち着いた感じでまとまっています。
プリンセスキャンドルは残念ながら未装備。








いろんな角度から。横から見ると物凄いS字立ち。
台座にダボ穴で固定させれているのですがこちらもぐらつきがあり結構のけぞり気味です。







お顔。ちょっと口元に違和感がありますが可愛くまとまっていると思います。
ほんのちょっと上から上から見てやるといい感じです。






もうちょっと引いて。
ティアラの周りの羽かざりと天使の輪は残念ながら省略。
食玩でも省かれていましたね…再現されたフィギュアははたして今後発売されるのか?









プリンセスのドレスはクリアパーツ整形&パール塗装の豪華仕様。
フリルやシワの造形も気合が入っていて見ごたえアリです。






ピンクの髪もよく見るとグラデーション塗装。
改めてみると結構凄い形してますね…






ベース。
相変わらず無駄に場所をとるデザインになっています。
靴部は本来はヒール型ですがダボに接続するため空間が埋まった造形になっています。











いろんな角度から。
向かって右に向かって髪とスカートが流れる形でまとめられているので
フレームに収めても絵になりますね〜。






食玩と。
並べちゃうと食玩の髪まわりののアレ加減が際立っちゃいますね。
しかしプライズいい出来。


以上、DXFガールズフィギュア プリンセスハッピーでした!
スマプリのフィギュアに関してはきっと天下のバンダイ様が
フィギュアーツやフィギュアーツZEROで展開してくれることを信じて
これまで食玩以外には手を出さずにいたのですが
プリンセスハッピーに関してはフィギュアーツで出るにしても
1年後とかになりそうで待ちきれそうになかったのでゲットしてみました。
単純にサンプルの出来が良さげったというのもありますが。


出来に関してはご覧のとおりプライズフィギュアとしては
十分すぎるほどの高クオリティ。
クリア成型&パール塗装のドレスの存在感もすごいです。
出来れば全員分のプリンセスver.も出してほしいぐらいですね。


スマイルプリキュアの放送も残りわずかで
新商品もほとんど打ち出されなくなった中
最後に良アイテムがきたな、といった感じです。
ファンの方ははやめにゲットしておくのが吉かと!