仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01 レビュー

DXフォーゼドライバー対応のアストロスイッチのバリエーションが商品展開開始!
第一弾はチェーンソー&パラシュートがセットでラインナップ!



パッケージ


ブリスターパッケージで2個セット。
オーズのオーメダルと似た販売形態ですね。






中身。
チェーンソースイッチ&パラシュートスイッチです。
このほかパッケージの写真にも写っていますがガンバライドカードが付属。






No.7パラシュートスイッチ。
左腕にモジュールを出現させる□のソケットに対応。
劇中では第2話にて宇宙から帰還する際に使用しました。
『なんかないのか!?なんかないのか〜!?』






パラシュートは上部のスイッチを上に引っ張ることでスイッチオン。
取っ手を引き抜いて展開するパラシュートのイメージですね。






No.8、チェーンソースイッチ。
右足にモジュールを出現させる×のソケットに対応。
劇中では第1話の初戦闘から使用しています。
蹴りアクションが派手になるのでランチャーよりも使用頻度が高くなりそう。






チェーンソーは上部のフタ状のスイッチを上にあげることでスイッチオン。








DXフォーゼドライバーに装着。
他のアストロスイッチ同様、連動させてそれぞれの音声を発動させることができます。
緑系が入ると基本の4スイッチ装着状態と印象がちょっと変わりますね。






動画はこちら。
パラシュート・オン♪






チェーンソー・オン♪





ごちゃまぜリミットブレイク
どんな技になるやら。






No.5〜8のアストロスイッチ。
1〜4に見慣れた後だと新鮮な印象。
これからどんどん増えていきます。


以上、アストロスイッチ01でした!


3枚1セットになっていたオーメダルとは異なり今回からは2個1セットに。
それでもなり切り武器やフードロイドにも付属していくので種類が増えるペースは
オーメダルを上回りそうですね。
(そもそも種類が40もあるし…)


チェーンソーもパラシュートも
早い段階で劇中で印象的な活躍をしてくれており
発売タイミングもバッチリ。
今は早くホッピングが欲しいですね。発売が待ち遠しいです。