リキッドストーン まめしき 東方project 東風谷 早苗 レビュー

リキッドストーンの『まめしき』第三弾は
外の世界からやってきた風祝・東風谷早苗


東風谷 早苗


外の世界から信仰を得るためにやってきた巫女さん。
八坂神奈子洩矢諏訪子という2柱の神様に仕えています。
霊夢同様の肩をだした巫女服が特徴ですがこちらはメインカラーが青になっています。






頭にはトレードマークの蛇とカエルの髪飾りがついています。
蛇の飾りが付いた横髪は左右に可動します。






交換用フェイスは驚き顔とニヤリ顔。
ニヤリ顔が星蓮船以降の妖怪狩りに目覚めた早苗さんらしくて非常にグッド。





また、のっぺら顔+表情シールも付属します。
笑顔をつくってみましたがヘラヘラ顔になってしまった…







各部は球体関節+ボールジョイントで可動。
曲げ腕・足や交換用手首をすれば幅広いポージングが可能です。






オプションはメイン武装(?)である御幣。







その他ホウキと湯のみが付属します。
このへんは霊夢と共通。






空中でディスプレイ可能なベースも付属。
風の巫女なので飛行もバッチリです。







頭部は髪飾りがついてない状態の前髪も付属。
頭頂部のパーツを上下逆さにすることで
他キャラクターの帽子をかぶることができます。





アクションポーズ








ニヤリ顔と驚き顔のギャップが…別人のよう。








他キャラと絡めて。
まめしきもだんだん充実してきました。






最後は霊夢とツーショット。
2Pカラーじゃないよ!


以上、まめしき東風谷早苗でした。
風神録での初登場以降、出世街道をひたすら
つきすすむ早苗さんがまめしき第三弾に登場。


今回も絶妙なバランスのデフォルメ具合で
非常に可愛く仕上がっています。
オプションの小物は少なめですが
その分表情が他キャラよりも多く
特にニヤリ顔のキャラクター再現度は見事!


純粋なのか腹黒なのか
未だに図りかねる早苗さんを見事に
再現した良フィギュアでした。
次弾では彼女が使える神、洩矢諏訪子
まめしきで登場予定。
こちらも非常に楽しみです。