ねんどろいど 東方project フランドール・スカーレット レビュー

紅魔館に潜む悪魔の妹!弾幕お嬢様系アクションフィギュア
フランドールスカーレットのねんどろいどを紹介!




フランドール・スカーレット



紅魔館の領主、レミリア・スカーレットの妹。
ありとあらゆるものを破壊する程度の能力の持ち主で
少々気がふれているため地下に幽閉されている。






首や手足など、各部が可動。







顔はレミリアに瓜二つ。
デフォルメフィギュアながら髪もシャープな仕上がり。







交換フェイスは無邪気な笑顔と不適な笑顔。
どちらも可愛いですがどこか狂気を感じさせます。






帽子は着脱可能。
とにく固定などはされておらず頭に乗せているだけです。







特徴的な七色の羽はクリアパーツで再現。
非常に美しく仕上がっていますが繊細なパーツなので
取り扱いには充分注意。






交換用の両腕が付属。
能力発動時(?)のポーズをとらせることができます。






手持ちオプションはレーバテイン。
右手を差し替えて装備することが出来ます。





アクションポーズ







オプションが少なめなのでポーズの
バリエーションも少ないかな。






まめしきとツーショット。
色々と差異はありますがどちらも翼が美しいのは共通。






姉のレミリアとツーショット。
こうしてみると似てるのは帽子ぐらい?








今回のフランも顔がミク互換になっています。
表情を入れ替えても全く違和感がないのは
流石姉妹といったところでしょうか。


以上、ねんどろいどフランドール・スカーレットでした!


本編での出番の無さとは裏腹に人気が高いフランドール。
スケールフィギュアやまめしきに続いて
ねんどろいどでもリリースです。


今回の最大の魅力はやはりクリアパーツを使用した七色の翼。
ねんどろいどながらサイズ・造型共にかなり気合がはいっています。


繊細なパーツなため、扱いに気を使いやや遊びにくくなっている感は
ありますが、飾ったときの存在感&美しさはねんどろいどの中でも
トップクラスだと思います。


咲夜、レミリア、フランと続いた紅魔郷シリーズも終了で
次回作以降は妖々夢妖夢幽々子と続きます。
figmaとは別の方向性で展開していくようなので今後のラインナップも楽しみです。