S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG4 レビュー

『劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4』に登場する
仮面ライダーG4のフィギュアーツを紹介!


仮面ライダーG4

仮面ライダーアギトの劇場版に登場する対アンノウン用強化スーツ。
G3−Xと違い装着者をパーツとしかみなしていないという
非常に危険な設定の代物です。






フィギュアーツの中でもトップクラスのメカメカしさ。
黒地に銀ラインという反則的にカッコイイカラーリングで
非常に引き締まった印象です。






クリアブルーの目が美しいマスク。
機械的な内部パターンもしっかり再現されています。






左胸にはGの紋章、左肩には『G4』のマーキングがはいっています。






ゴツゴツとしたデザインですが可動は柔軟。
大きめの足首にはダイキャストが使用され、安定も良好です。






オプション一覧。
なんといっても巨大なミサイルランチャーが目を引きます。







メイン武器であるGM-01改四式。
スコープ部分が取り外し可能です。






多目的巡航4連ミサイルランチャー「ギガント」。
オプションの中では一番の目玉。大ボリュームです。






ギガントの後部とG4の腰はケーブルで接続可能。







4基のミサイルは全て取り外すことが可能です。





アクションポーズ








装着者が死亡した後、操り人形のように
再起動するシーンが印象的でした・・・






G4 VS 3ライダー






迫り来る絶望感・・・


以上、フィギュアーツG4でした!
基本的にはG3−Xのリデコキャラなので
アギトシリーズが展開する上で確実に発売されるだろうとは思っていましたが
普通に一般販売なうえ、G3−Xよりも先に発売されるとは・・・


出来に関しては今回も文句なし。
オプションも塗装もバッチリです。
プロポーションがイメージよりもちょっと細めなのが
個人的にはちょっと惜しかったかも。


ギガントは今後発売予定のディケイド激情態にも使いまわせるので
オススメのアイテムです。