S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー ライジングイクサ レビュー

魂ウェブ限定商品!仮面ライダーイクサのパワーアップ形態
『ライジングイクサ』のフィギュアーツを紹介!




仮面ライダーライジングイクサ

イクサの口部分に装着されているイクサライザーを取り外し
コード「193」を入力することで変身する強化形態。
青白のボディには走る赤い胸のラインが特徴的です。






商品はイクサのリデコで主に上半身が新規パーツになっています。
青、赤、金の部分はメタリック塗装でかなり鮮やかな印象。






イクサライザーがはずれ、飾りが移動することにより
イクサのマスク独特のつるっとした部分が減って
よりライダーらしい顔つきになりました。






装甲がパージされ内部が露出した状態のボディ。
カニカルでかっこ良いです。






オプション一覧。
基本的にイクサに付属したものは今回もほぼすべて付属。
新規アイテムとしてイクサライザーが加わっています。








イクサカリバー&イクサナックル。
イクサに付属したものから特に目立った仕様変更はなしです。






新規アイテムのイクサライザーの携帯モード。
大きくて上手くもてないので平手でむりやり保持しています。






なんとイクサライザーは折り畳むことができます。
それ自体にギミックのあるオプションはフィギュアーツでは
なかなか珍しいかも。







銃として装備可能なイクサライザーガンモード。
造型・塗装共に良好です。






ちなみにガンモードも一応銃身を
折り畳むことが可能です。






通常イクサと比較。
基本パーツも結構多いのですが
ぱっと見では全く別のライダーのようにも見えます。






設定ではイクサの口の部分がイクサライザーなのですが
流石にオーバースケールにつくられているようですね。





アクションポーズ







ラ・イ・ジ・ン・グ!






通常イクサに付属した名言スタンドといっしょに。
今回も別の台詞をつけて欲しかった・・・






ライジングVSライジングアルティメット。
勝つのはどちらだ!






馴染む!実によく馴染むぞ!
これぞライジングアルティメットイクサ。






最後はイクササイズで〆。


以上、フィギュアーツライジングイクサでした!
イクサの時点でかなりの傑作レベルだったので
今回のライジングイクサも文句なしの出来です。
全身の塗装もトリコロールな派手派手カラーですが
絶妙な色味によって非常にクールにまとまっています。


限定品を手に取るたびに毎回思っていることですが今回は本当に
「一般販売すればよかったのに・・・」と思うアイテムでした。


しかしキバシリーズからのラインナップが2体中2体とも
イクサというのがなかなか凄い・・・
絡ませられる相手も欲しいので今後のラインナップにも期待です。