S.I.C.極魂 仮面ライダー ワイルドカリス レビュー

S.I.C.極魂仮面ライダー剣シリーズ第2弾!
カリスのパワーアップ形態であるワイルドカリスを紹介!


仮面ライダーワイルドカリス

カリスがハートのキング、「EVOLUTION」のカードで
パワーアップした最終形態。
真っ赤なボディカラーが特徴的です。






同作品のライダー間ではリペイントや流用パーツが多い極魂ですが
今回のカリスは完全新規でブレイドとは全く違うデザインになっています。








相変わらず手のひらサイズとは思えない作りこみ。
全身のメタリック塗装も美しいです。






複眼部分にはクリアパーツを使用。
目が大きいので効果的です。






胸の部分にはパラドキサアンデッドの紋章が。
こちらもクリアグリーンのパーツで再現されており非常に綺麗。






腰にはカリスラウザーを装備。
残念ながらバックル部分は外れません。







オプションとして醒弓カリスアローが付属。
専用の持ち手で左右どちらの腕でも保持可能です。






先端部分にはワイルドスラッシャーが
装着された状態になっています。






もちろんアローから取り外した状態の
醒鎌ワイルドスラッシャーも付属。






まさにカマキリ。両腕で装備することができます。
あとオプションとしては武器持ち手のほか平手が付属します。





アクションポーズ







可動範囲もなかなか広め。
弓を構えるポーズもバッチリです。







ブレイドとツーショット。
しかしやはり並べるならブレイドはキングフォーム・・・
あるいはカリスがノーマルのほうがしっくりきますね。






最後はパッケージの台紙を背景に一枚。


以上、極魂ワイルドカリスでした。
本家S.I.C.ワイルドカリスといえば
現在レアモノ化している魂ネイション限定アイテム。
それをあえて極魂でははやめに一般販売ラインで
リリースするというのはなかなか面白い展開方法だと思います。


ブレイドから流用パーツなしの完全新規商品ながら
造型・塗装共にクオリティは高く
武器も2種類付属するなどなかなかのオススメアイテム。
いきなり剣シリーズ第2弾で主役以外のライダーの最終形態が発売されると
聞いたときはビックリしましたがきちんと剣のキングフォームも
発売予定だそうで安心。並べて飾るのが楽しみです。