トランスフォーマー キングダム KD EX-12 マクシマルティーレックス で遊ぶ

f:id:UNOYO:20220327174117j:plain

つづりはT-Wrecks。

 

 

タイガトロンにつづいて同時に届いたティーレックスをアップ。

f:id:UNOYO:20220327174534j:plain

f:id:UNOYO:20220327174553j:plain

f:id:UNOYO:20220327174543j:plain

メガトロンのリペイントでタカトミモール限定アイテム。

かつて海外でビーストマシーンズが展開していた時代に「ダイノボット」シリーズとして発売されていたアイテムの再現品となります。

見た目はメガトロンの色違いですが設定的にはマクシマルの正義の戦士。

 

当時のリペアイテムをキングダム版で再現したアイテムはちょこちょこタカトミモールで限定品として展開しており、今のところはスルーしてきたのですが今回は我慢できず購入。

だってキングダム版メガトロンの型の出来が良すぎるから…

あとなぜかメガトロンよりも2000円近く安くなってたから…(本音)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220327174225j:plain

f:id:UNOYO:20220327174233j:plain

f:id:UNOYO:20220327174242j:plain

f:id:UNOYO:20220327174252j:plain

f:id:UNOYO:20220327174302j:plain

ビーストモードは赤いティラノサウルス

メタリックブルーのギザギザ模様がアメリカンな雰囲気で非常にナイス。

当時のダイノボットシリーズのパッケージにも描かれていてインパクトあったんですよね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220327174313j:plain

f:id:UNOYO:20220327174324j:plain口の中もしっかり塗装。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220327174333j:plain

f:id:UNOYO:20220327174342j:plain

f:id:UNOYO:20220327174351j:plain

f:id:UNOYO:20220327174401j:plain

f:id:UNOYO:20220327174410j:plain

f:id:UNOYO:20220327174418j:plain

しっかり相変わらずよく動くなぁ~。

普通にティラノサウルスのアクションフィギュアとして遊べます。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220327174427j:plain

f:id:UNOYO:20220327174435j:plain

メガトロンと並べるとこんな感じ。圧倒的ボリューム!

こう比べるとちゃんとティーレックスのほうが正義側のカラーっぽいですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220327174505j:plain

f:id:UNOYO:20220327174444j:plain

f:id:UNOYO:20220327174455j:plain

f:id:UNOYO:20220327174524j:plain

f:id:UNOYO:20220327174514j:plain

良く動くティラノサウルスが手元に2体あるとなれば

戦わせて遊ばずにはいられない!めっちゃ楽しい!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220327174601j:plain

f:id:UNOYO:20220327174612j:plain

f:id:UNOYO:20220327174622j:plain

f:id:UNOYO:20220327173935j:plain

そしてロボットモード。

グレーのロボットボディが出てくるのでちょっと印象変わりますね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220327173942j:plain

f:id:UNOYO:20220327173950j:plain

顔が青いのもアメコミ感あって良い(偏見)

目は当時品だとグリーンでしたがキングダム版ではイエロー。

これはこれで目立って良いかな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220327173958j:plain

f:id:UNOYO:20220327174010j:plain

遊び勝手も完全にメガトロンから変わりませんが

本当にこの両腕がデカい武器っていうのが100点すぎるデザインなんですよね。

雑に動かしても様になる。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220327174030j:plain

f:id:UNOYO:20220327174040j:plain

f:id:UNOYO:20220327174049j:plain

f:id:UNOYO:20220327174058j:plain

f:id:UNOYO:20220327174108j:plain

f:id:UNOYO:20220327174117j:plain

f:id:UNOYO:20220327174129j:plain

f:id:UNOYO:20220327174138j:plain

圧倒的ボリュームと重量感。

こいつはカッコイイですよ。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220327174020j:plain

メガトロンとロボモードで並べて。

ここまで印象が違うと確かに別人感ある。

しかし確かに比べると塗装箇所も減っていてコストダウンできてそうだけど

2000円近くも安くなるほどか?という疑問は残りますな…

安く買えたのはありがたいけど、モヤるという…

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220327174147j:plain

f:id:UNOYO:20220327174207j:plain

f:id:UNOYO:20220327174157j:plain

f:id:UNOYO:20220327174215j:plain

ヴィーコンズと戦わせるべきなんでしょうけど、全く手元にないので

とりあえずメガトロンと夢の対決で。

単体でも贅沢な仕上がりと手触りなトイなので、2体で戦わせると贅沢さも倍。

さらにドン。

 

というわけでティーレックスでした。

ダイノボットは日本未発売だったので当時品は一つも持っておらず、レビューサイトさんで眺めて留飲を下げる日々でした。

このややサイケな感じのカラーリングと、ヴィーコンと戦うマクシマルのレジスタンスという設定が好きだったんですよね。

他のメンバーはキングダム版で出ていないので発売には期待できませんが、リーダーのティーレックスを出してくれただけでも御の字です。

メガトロンだとアニメでのイメージが強すぎますが、こっちは外伝キャラなのでわりと好きにブンドドできそう。

同じリペキャラつながりでシャドーパンサーも予約したのでこちらも楽しみです。