一番くじ ガンプラ 2021 C賞 劉備ユニコーン&悟空インパルス ソリッドクリア スペシャルセット を作る

f:id:UNOYO:20211017210746j:plain

SDガンダムのクリアは童心に帰る!(いつも帰っている)

 

今日は珍しく朝から夕方まで出かけていたのでニチアサはまだリバイスしか見ていないのですがいい感じですね。

2号ライダーのエビルを正体不明扱いのままひっぱりつつ、3号ライダーのデモンズにヒロミさんが変身するという展開。

意外性があってヨシ!ヒロミさんは正義感あふれる感じだけど、モチーフが蜘蛛ということもありブレイドのムッキーよろしく闇落ちするんじゃないかと予想。

しかしデザインが今年も超カッコイイ。はやくアーツ欲しいですね。

装動は全然買えないので。

 

 

さて今日のネタはそんな前フリ関係なくこいつ。

f:id:UNOYO:20211017210806j:plain

先日発売されたガンダム1番くじのC賞の劉備ユニコーン&悟空インパルスのクリア。

友人からSDは専門外ということで譲っていただきました。ありがたい。

新旧主役のセットという仕様がアツいですね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211017210815j:plain

f:id:UNOYO:20211017210835j:plain

f:id:UNOYO:20211017210825j:plain

劉備ユニコーンはゴールド、ホワイト、ブラックがクリア。

レッド部分はメタリック、ブルー部分は通常成型色という仕様。

レッド部分はノーマル劉備の時にクリアだったので差別化ですね。

これはこれでアリ。

ブルー部もクリアならなおよかったんですが…贅沢は言えませんな。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211017210521j:plain

f:id:UNOYO:20211017210531j:plain

f:id:UNOYO:20211017210541j:plain

f:id:UNOYO:20211017210551j:plain

今触っても色分け・バランス優秀なキット。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211017210604j:plain

過去に作った劉備と並べて。

こういう限定のクリア版は塗装せずに思い切り遊べるから気軽で良い。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211017210855j:plain

f:id:UNOYO:20211017210845j:plain

f:id:UNOYO:20211017210454j:plain

悟空インパルスはゴールド、ホワイト、ブルー部がクリア。

レッドはメタリック、グレーはそのままという形です。

クリアカラーは3種類と劉備と悟空で合わせてあるから、劉備はブルーが成型色になったのかしら。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211017210622j:plain

f:id:UNOYO:20211017210633j:plain

f:id:UNOYO:20211017210643j:plain

f:id:UNOYO:20211017210705j:plain

f:id:UNOYO:20211017210715j:plain

悟空は劉備とは対照的にド派手なギミックで魅せるタイプ。

こちらも楽しい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20211017210655j:plain

シールすら貼ってないパチ組悟空と並べるとこんな感じ。

なんかもうどうせここまで来たら塗装しないだろうしシール貼るか…という気持ちになりますね。

いやまて、ガンダムマーカーでちまちま塗るのも楽しいんだ…

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211017210503j:plain

f:id:UNOYO:20211017210512j:plain

劉備と悟空並べて。

着せ替え前提でわりといびつな体系してる悟空に比べて劉備のこの安定感。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20211017210725j:plain

そしてこれで悟空インパルスがノーマル、DXセット、クリア版と3体になったので

悟空、沙悟浄猪八戒のシルエット3種類で同時に並べることができるようになりました。

こいつはうれしい。贅沢な楽しみ方!

 

 

 

f:id:UNOYO:20211017210735j:plain

悟空の最終形態もキット化決定しているのでここに並べるのが楽しみです。

そういえば筋斗雲がもらえるキャンペーンもやってるうちにヴェルデバスターとアルセーヌXを買わねば…